「鬼滅の刃」映画公開を記念して
コスプレメイクに挑戦してみましたー‼️✨


いかがですか❓


メイクプロセス説明しておきます。

■竈門炭治郎メイク

①メイクで大幅二重を作る。眉頭と二重幅
ざくっつくように。元から眉頭から二重との幅
が狭い人はアイテープのみで大丈夫。むしろ理想。

②細く角度のある長い眉毛。髪色に合わせる。

③傷メイクのとこはあえてムラをつくる。
そっちのがリアルさがでる。




■禰豆子メイク
① 禰豆子の白い肌を再現するために
普段のベースメイクを明るめにし、さらに
白ドーランを薄く重ね塗りにする。

②涙袋下にチークを大幅入れる。
オフェロチークのイメージ。

③まつげ一束だけ太く長いつけまつげをつける。

④眉毛は細く垂れ眉を意識。
ただ垂れすぎると似合わない可能性がでてくるので
その場合は蝶々の触覚になるような形でもいい。


以上です。

ハロウィンに鬼滅の刃メイクやる方は
ご参考にして下さい。



普段やらないコスプレメイク..
メイクの濃さや加減が本当に分からなくて
難しくとても時間がかかった😱
炭治郎と禰豆子の二人トータルで約6時間💦

ものまねメイクとも特殊メイクともまた違う、、、

ただ感覚的に
ものまねメイクと特殊メイクのその間のとこな感じ?

コスプレメイクの難しさを
改めて知ったざわちんです😱

ぜひレイヤーさんからいつか
学びたいと思ったぜ🤔

コスプレメイク✖️特殊メイクまでしたら
たしかに更にクオリティも上がって
すごそうだけどコスプレメイクを
一旦クリアしてからだな😂✨


YouTube動画ではメイクの模様や
炭治郎になりきってのワザ?披露も
ご覧戴けますよ。


まだご覧戴いていない方は