昨日のTBS『グッとラック!』
をご覧戴いた皆さん
ありがとうございました。


「withコロナ時代の注目コーデ&メイク術」
の特集で、ざわちん取り上げて頂きました爆笑キラキラ


マスクを着けるのが
当たり前になった2020年、

お出かけのときメイクは
どこまでするの?というアンケートに、
「眉毛と目だけ」の方が39%、
「眉毛だけ」の方が17%、
眉毛及び目だけで全体の56%と
半数を占めています。


ということで、
目や眉だけでも映える
【マスクメイク】のコツを
伝授させて頂きました❣️


マスクをしていると無愛想に見られたり、
メイクがマスクに負けて
“マスク負け”しちゃいます。

“マスク負け”しないメイクのコツは、3つ。


①ひとつ目はアイシャドウを使って目尻を垂らしていきます。

このまま目尻の延長線上的な感じです。

表情がわかりくいマスク姿を優しい印象になるように、濃いアイシャドウを入れて、垂れ目に仕上げていきます。


②続いて2つ目は、アイシャドウで涙袋を強調します。

笑顔の時に出る涙袋を描くことで、明るい印象になりますよOK


綿棒でボカすことで自然な陰を作れます。

③ 3つ目は眉毛です。

マスクは顔の半分を占めているので、こうやって見た時にのぺっとした印象になりがちです。だから立体感を作ってあげるのがポイント。


普段どおりに眉毛を描いた後、メリハリ感をより出すために、眉頭から瞳のところまで、眉毛の輪郭をダークブラウンで埋めていきます。


眉毛の下は濃い目に入れますよ。

彫りが深く見えるイメージ、影が出来るイメージで。


なじませるために鼻筋にもシャドーを入れます。


ノーズシャドーを入れることで、鼻に立体感が生まれますよチョキ


シャドーを入れすぎないように、太めのブラシで入れるのがオススメです。


これで優しい印象のマスクメイクの完成です❣️


皆さんもぜひやってみて下さいね。


『グッとラック!』スタッフ、撮影クルーの皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました😊



ざわちん.