絵画ではない、

メイクでモナリザを再現している

中国人女性メイクアップアーティスト

のユヤミカさん(27)の絵画メイクが

世界的に話題になっています。


Sina Weibo @YUYAMIKA




今朝放送された日本テレビの

「スッキリ‼︎」さん冒頭の

スタートニュースでも取り上げられ、

ざわちんもコメントさせて戴きました照れ





実はざわちんも昨年の10月、

モナリザ絵画メイクにチャレンジ

しています!!



マスクしていますが😝アセアセ


だからモナリザ絵画メイクの

檄ムズなのは、身を持ってわかっています。


モナリザは、(本人が)メイクしている

わけではないじゃないですか。

でも濃いですよね。

薄いのに濃いみたいな感じを表現するのが

結構難しかったですね。


つまりすっぴんな感じなのに、

ホリが深い感じを出すのが難しかった訳です。



それをユヤミカさんが、

キレイに完璧にマネできるのが凄いですねOK




ちなみにざわちんモナリザ絵画メイク、

当時の記事はこちらです。





「スッキリ‼︎」で、加藤さんも

おっしゃっていましたが、

自分の顔をキャンバスにしてメイク

するのはまさにアートですね!!



ユヤミカさん、

今後は日本画メイクにも挑戦するらしいので

楽しみです爆笑キラキラキラキラ




ざわちん.