平昌オリンピック

盛り上がって来ましたねおねがいキラキラ

沙羅さんや高木さん、原さん

に続いて、

日本選手のメダルラッシュが

楽しみです。


さて平昌といえば韓国、

韓国といえばK-POPアーティストですねチョキ


いまK-POPアーティストで

圧倒的人気なのが

防弾少年団(BTS)さんです!


ダンスも歌唱力もルックスも

最強の7人組グループグッルンルン


「Fire」という曲がお気に入りです。炎炎炎




ということで、やっちゃいましょう!笑

今回は防弾少年団メンバー

ジョングクさんのものまねメイクを

したいと思います!!


それではスタート(๑˃̵ᴗ˂̵)


①アイシャドウはコーヒー系?色をチョイス。

アイホールに2〜3段階の縦グラデに

なるように塗る。

{ED96C3E7-C812-488E-818C-D570B845321B}



②目尻の部分は鋭く深くみえるように

図のようにそこだけ少し濃いめの

ブラウンを入れる。






③ブラックのペンシルライナーでラインを引く。

目尻は軽くぼかす。

{F6383FD0-81C4-4E1E-880D-3BE806096C36}





本人はリキッドを使用してると思いますが、

彼の目尻の影がポイントなので似せるならば

ペンシルライナーで目尻側はぼかしていると

良いと思います。



この時はねあげないでタレ目になるように!




④涙袋ライナーで涙袋の影を作る。

目頭からしっかりぷっくりしてる

イメージなので

八の字にならないように注意。


アーチを意識してね!

{B9A308DD-A588-406D-A817-09B639ED0A2C}



目尻までぐーっと影を作ってみて。


⑤ブラウンのリキッドアイライナーで

"薄く細く"下目尻から内側に向かって2/1

程度に睫毛のキワを埋めるようにラインをひく。


{7E1BB20B-E6AE-4146-B724-43902722B56F}


⑥涙袋全体に①で使ったベースと

ブラウンを混ぜた色を軽く塗る。

{078676DB-5523-438B-B48C-0DA15BF2579F}




⑥グレー系のアイブロウペンシルで

眉毛の形を下書きしていきます!


濃くなりすぎないように優しめタッチで。



形はもちろん太眉で眉頭が下がるように

アーチ気味にするのがポイント。

眉尻はハンサム眉に。

{44C441B8-CD3C-4827-A551-CDB633A17ACC}




⑦ブラック系の眉マスカラもしくは

アイメイク用の眉マスカラをして

眉頭を立て毛並みを整えながら

太くしていくよ!



ノーズシャドーとハイライトをして

アイテープは目頭の二重幅が

一重になるよう意識してひっぱりながら

アイテープをして黒のカラコン

をしたら完成ラブ!!!!!!イエローハーツイエローハーツイエローハーツ


出来上がり写真はこちらです。


{93053E2F-A30E-47D2-B732-DDFCC71F63A3}






普段のライブメイクよりもナチュラルめです!

ファンミーティングとか普段のメイクと

すっぴんの間くらいの濃さにしてます!笑


どうだろ〜?


せめて雰囲気は出たかな!?🙇‍♀️




100%そっくりにはなれませんでしたが

なんとなく伝わればと思います!🙇‍♀️笑




そしてそしてぇ〜?

もちろん

これだけでおわりじゃ〜ありませんよ!?ウシシ







つづく....




ざわちん.