10月22日(日曜日)、

世界中で愛されている

"大マジメなおバカなレース"

「RED BULL BOX CART RACE TOKYO 

2017」

が5年ぶりに日本で開催されましたぁ爆笑キラキラ


ざわちんは中継リポーターで参加

させて戴きましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)



{9AB7C49E-FC83-46F8-992D-D3E3289A5F00}



天候は台風が近づいているため

あいにくの大雨!!


ギリギリ晴れ女のざわちんも

台風には勝てませんww笑い泣き



一時は開催さえも危ぶまれましたが、

皆さんの願いが通じたのか、

大雨ながら時間が押しましたが

ちゃんと開催されましたよチョキ



「RED BULL BOX CART RACE TOKYO 

2017」は、

クリエイティビティ、

ショーマンシップ、

スピードという3つの基準から採点されます。



決められたコースのジャンプ台をうまく

飛びながら、

ゴールに早く到着するようにします。



動力の搭載は一切禁止の全てが完全に

手作りなDIYカートによる

坂道レースなんですチューアセアセ


{ED8CD6AC-5B44-40C5-9353-AB8E26EF377B}



あっと驚くようなクリエイティブな

手作りカートがたくさん登場し、

各カートがスタート前は、

会場を爆笑の渦に包み込むユニークな

パフォーマンスが行なわれますよ。


レース後のカートが赤坂サカスの

Bizタワー前に並べられていたのを

マネージャーが撮ってきたので

紹介しまーすてへぺろ


風神雷神コスチュームのレーサー二人が

青龍のカートに乗った誉レーシングが

見事優勝!!

{7B059A6A-FC24-4860-8698-615BEB01703D}

クオリティスゴすぎラブ


他にも赤べこのカートや

{E8105573-EBF9-4273-8A54-787910958A17}


刑務所風の囚人カート


{06864D4B-CEFF-4413-B079-01387023B0FE}

海老風やトイレ風のカート

{FCBB4D7B-C61F-46C1-8F91-F0902A839AE0}

他にも

東急ハンズカートや


{A91AEAB1-DE29-4272-8AAB-8BD8741BB1AC}

キャラクター風カートがいっぱいびっくりアセアセ

{2B2958D9-DE78-4A3E-A7FC-7473DF94C876}

{DD811A3F-52E1-43D0-ADF6-82F4AE2B563C}



つぎはどんなカートが登場するのか

観覧しているだけで、楽しめますチョキ




ユニークだったのが

銭湯を細部にわたって

再現したカート『Oh!Flow』。

なるほど、お・ふろ、ねww

{BB2A3C98-C973-4FA6-8DD1-F4E9ED467227}

{31722FB2-3B0A-4F77-9FB4-E79F40996590}

{68DE218A-011C-4DDB-9790-44D3CD10EC91}

泡まで再現していました 笑笑




クラッシュしてバラバラになった

カートも!!


{21A1D594-299F-4188-9359-C58811303E4C}


そのクラッシュぶりが凄くて

大爆笑を誘い、

見事、ベストクラッシュ賞(だったと思う)

を貰っていたおこめ倶楽部さん。


ケガがなくて何よりでした。




{252F1FB9-604F-430D-98BF-C9045EC77316}

やまだひさしさん、IKURAさん

長時間お疲れ様でした。




二人の掛け合いが面白すぎでした笑い泣き



次回、日本での開催は3年後とか。

その時は、ざわちんもレース出たいなぁウシシ



カップル、家族連れ、友だち同士

誰もが一緒にお祭り騒ぎで

楽しめるレースでしたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)


レッドブル関係者の皆さん、

撮影チームの皆さん、

大雨の中、お疲れさまでした。




ざわちん.