小林麻央さんがお亡くなりになりました。

心からご冥福をお祈り致します。


小林麻央さんとは直接お会いできなかった

のですが、実は大変お世話になったことが

あります。


2014年当時、海老蔵さんご本人から

ブログを通してご自身のものまねメイクの

リクエストを戴いていて、12月6日の

海老蔵さんのお誕生日にプレゼント代わりに

ものまねメイクを公開しようと

思っていました。



しかし目元を似せれてもあのヘアは

厳しいと悩んでいたら、麻央さんと

以前から知り合いだったマネージャーが

麻央さんに海老蔵さんの手ぬぐいみたいな

モノがないかを聞いてくれて、

ご丁寧に海老の家紋のある海老蔵さんの

手ぬぐいをわざわざ二枚も

送ってきて戴きました。



麻央さんから送って戴いた

手ぬぐいで頭をおおって、

市川海老蔵さん風ものまねメイクが

完成したのです。



その時、本当に優しい方だな、

今度お会いしたときにお礼を

言わないと、思っていました。



麻央さんからマネージャーを

通して海老蔵さんの歌舞伎も

お誘い戴いていたのですが、

スケジュール合わず行けず、

お礼を言うことができませんでした。




麻央さん、お礼の言葉が遅くなりました。

本当に本当にありがとうございました。



海老蔵さんのものまねメイクは

麻央さんから戴いた手ぬぐいがあったから

こそ完成できましたよ。




常にまわりのことを考えて気配り

されるお優しさが心にしみました。



あらためて小林麻央さんの

ご冥福を心からお祈り致します。




ざわちん.