みんな大好きCanmakeの商品を使って

大人おフェロメイクをしちゃうよーラブピンクハート





ざわちん流でもあるのでさりげないところに

こだわっているよんおねがいラブラブ



おフェロとはオシャレとフェロモンの略語で

おフェロメイクで連想されるのは

湯上りのような濡れ感のあるメイク。


今日はより湯上りのような仕上がりに

なるためにチークの入れ方にこだわっていくよ!





ベースはパウダーはかるくのせるから

のせなくていい!

リキッド、CCだけで大丈夫!




とりあえずまずは   アイメイク。



①キャンメイクのリップをアイシャドウにして
アイホール全体に塗っていくよ。

{BD137542-92A8-43B8-8D8D-D1BD2ED7A605}


指で叩きながらのばしていくよんウインク

{C35199FC-B00D-426A-8679-37BFCC2F4F5D}

使用コスメ

{2174C9EB-40F0-46D5-8673-D64657768D4D}




②目尻側に赤み系のシャドウを効かせます。


{EDC564E2-E87E-41A9-828A-50A1CA12B614}

使用

2017年2月発売予定の

新色アイシャドウ!

情報解禁でているのかな??

念のため伏せておきます(笑)

とってもかわいいカラーだよラブ




③ブラウンのアイシャドウでラインをひくよ。
目尻はスッと!



{63F7E316-3F86-41A2-BB0A-98EC99E9F605}



使用コスメ 右下のシャドウ。{CDF82756-8653-42FF-BB5B-1B798F06394A}









④ブラックのリキッドアイライナーでまつげのキワを
埋めるように細くラインをいれます。
目尻ぴったり。

{228288DA-426F-4078-A020-3434878865AA}

使用コスメ{DEB9EC5F-A74D-43B8-B633-E0600C1716D2}







⑤涙袋にも①でつかったリップをシャドウ代わりに
塗っていきます。
全体的に軽く塗って下目尻側は濃いめに。

{DAEC09A2-BF21-4102-BBF3-0DD658E9384E}





⑥まつげをしっかりビューラーであげて
マスカラを塗ります。




{EA0EE408-FDF4-44DF-8B7E-B763B1521433}

使用コスメ

{0AEB544E-D11B-488B-BD9C-037D4BE03B4F}








⑦眉毛は平行気味にして色も明るめに。
パウダーでやるよ!


{3ED56187-2FA1-4358-8B76-BAB8942D8EF8}


使用コスメ

{8ED0D8DE-9DBC-4540-B154-4A0535815A08}





⑧ラメパウダーをまぶたの中心からかるく
入れてちらすよ!
そうすると濡れたような目元にかわいいく再現。

ポイントで目頭にもハート

{09A642CC-71DC-46B3-821D-A03EA569A247}

使用コスメ

{8724AF7F-705D-4CA2-9926-5F8D8ABB5950}

リアルなグロスシャドウでやるとじかんたつと
くすんできたり髪の毛がくっついたりと
いろいろたいへんだからね!(笑)



⑨下まつげにもかるーーくマスカラ塗って
目元はおわり!





こっからが重要‼︎





おフェロメイクといえばチーク‼︎


おフェロチークの塗り方いがいとみなさん

うまくできない方が多いと思います。

いがいとむずかしいんだよねー!

とりあえず目の下から濃く塗っておけば

いっかー!みたいなかんじになるとおもうけど

それだとただチークが濃いひとみたいになったり

どちかとイガリチークになったりと、、、



ちなみにわたしもどちかとそうでしたww

最近うまくできる方法おもいつきました。(笑)






まずは




正面見て見えるくらいの範囲にチークを

横長にいれていきます。


ポンポンとのばしながら広げてくださいね。
{0B5E30A8-5EB2-494A-96B1-A598B89B1CF9}



やや薄めに。

{CB596423-E126-4A8C-BF32-C9BF4992221A}









そしたら目の下あたりは濃いめに細長にいれて

目頭鼻すじの横に指に余ったチークを

広げて塗ってあげる。


{59B37716-A65A-4697-BBE3-49C7CDC3E585}




ほら!ポワッとした湯上り感でたでしょ?ラブハート

{6C54F832-9E3F-4CDD-853B-9B766DF01918}



さらに湯上り感ますために

涙袋とチークの間に明るめのコンシーラーをぬって

目下を明るくしていくよ!

{8FAF04B8-15F2-475F-ADF5-2CD5F34B947E}

これいがいと大事よ!!^^





リップは①でつかったリップを全体的に塗って、

{989AF8FC-05C1-4150-B9B7-9B409B35B7BC}



仕上げにリップティントをぬってツヤ出し。

笑顔があやしいけどww

{06C0DDD5-2A82-445F-B435-B3BD03D76BBC}


使用コスメ

{39320E07-3631-4985-8D7C-389019F442BA}











以上ざわちん流おフェロメイクの完成ウインクラブラブラブラブ




{18EC6CFB-83EE-4EC3-90A9-86563321698A}

{D676164A-9E70-435E-ADF2-E560DD93A619}








髪の毛をユルユル濡れヘアにしておけばさらにウインク



{442DFDF3-B46C-469B-9B3F-D94EF70CC2B6}






{9857EEA8-B6E7-464F-9A0D-1897265B2A16}





{29D19ED3-4509-41E7-92DE-3A4F2320AD21}





{6662039B-69AC-4189-B450-2E76FFB84402}







ざわちん.