今回、ロンドンに行って感じた

“ロンドンあるある”

まとめてみましたぁてへぺろ




ロンドンの
スターバックスは…







閉店時間が異常に早いww



ロンドンスタバで

コーヒーをテイクアウト

しようとしたら

22時すぎで閉店していました。


翌日は21時前に行ったのに

またまた閉店。




Why!?


調べてみると

ロンドンのスタバは

ほとんどが19時~20時には

閉店しますびっくりアセアセアセアセ

残念!!



理由知っている人、教えてえーん




ロンドンのコンビニは…




セルフスタイル。



全部じゃないと思うけど、 

ざわが行った

「WHsmith」は

セルフスタイルだったよ。





自分でセルフで商品を

レジに通して、お金を入れて

お釣りを貰う。


慣れない人にはスタッフさんが

代わりに打ち込んでくれます。





これはレジにお金を入れずに、

機械にお金を取り込ませることに

よってセキュリティ面の強化のため

だと勝手に思ったけど、どうなんだろう?



こっちも知っている人いたら教えておねがい





イギリス人の男性は…




背が高い。





皆、スラッとしていて

背が高い人が多かったような。



グルマネがネットで 

イギリス人の平均身長と

日本人の平均身長を

調べてくれたら、

イギリス人が177.6cm

日本人が170.7cmでした。



やっぱ当たっているぅ真顔(笑)




ちなみに世界一高いのは

オランダの183.8cmだとか。

高ーいガーン






ざわちん.