ハワイ島 2日目。



私がこわがっていた日がきました。←




それは


スキューバダイビング笑い泣きガーン!!!!アセアセアセアセアセアセ




実はざわちん

泳ぐのは得意な方なんだけど

とっても苦手なものがあります。


それは.,


サメ



です。(笑)


ハワイではよく浅瀬でもサメが出没すると

なおさらよく聞いていたりニュースで見たり

するので本当にそれがこわくて

スキューバダイビングを避けていたんですよ(笑)



でもあやこたちが勇気づけてくれて

インストラクターの人も

サメが万が一いてもここに現れるサメは

襲いかかってくることはないって

言い張ってくれたので勇気出して

挑戦することに真顔!キラキラ





準備をしてレッツキラキラ

{22B8EC97-2551-4FE2-BCAF-6726AF173ADF}


寝起きやばす。(笑)

{49442891-4E18-43A0-8446-CA319DD083C9}







こちらんのジョーンさんの船で移動!

{BD3B3A71-CFFA-4E1C-89FE-C9E5E361032D}

日本人のインストラクターさんがついてくれて

移動中に潜り方など詳しくおしえていただきました。





そしたら移動中...船ゆっくりになった思ったら..

インストラクターさんがイルカみれるよ!

っていってくれたから速攻外にでた!(笑)






リアルイルカだイルカキラキラ!!!!ピンクハートピンクハートピンクハート(笑)



念願の野生イルカを見ることできて

興奮したラブキラキラキラキラかわいすぎる!!!!!!






飛び跳ねるイルカもいて

まるで自然なイルカショーを見てる

ようだったおねがいキラキララッキーキラキラルンルンルンルン



少しイルカを見てダイビング場所へ移動。


すると...おねがい!!!!キラキラキラキラ








ダイビングの場所に到着して

いよいよ着替えて準備滝汗!!!!


{FC266A96-AB5E-4226-912E-580F511BE453}
すでにハワイ焼けはんぱないやつ←(笑)



怖さで顔が引きつってるのがよくわかる(笑)

もはや泣きそうww





とりあえず

二箇所でダイビングするみたいで

一箇所めは溶岩の塊(岩場)でダイビング^^

透明度良きだそうです。ラブ




そして


海に飛び込み軽い訓練。(笑)



歌手活動を始めてボイトレで

普段から鼻呼吸になれてしまってる私。

マスクにより鼻から呼吸できずかなりパニクった(笑)

いざ潜ったとき深海?が見えて更にパニクって

20分ほどなかなかもぐれなかった。(笑)



スキューバダイビングがこんな意外と

難しいものだと思わなかった。

スポーツに自信はある方なのに(笑)

いやーほんと難しい(笑)




とりいそぎ


落ち着いて落ち着いて

口呼吸で慣らしてOKサイン出していざ深海へ。






ー   15〜30 分後  ー





ただいま。(笑)

{CA463314-805C-4DA1-8055-017EE0A44E1A}



(笑)


まぁこういうことですよ。(笑)



訓練中に差し歯がとれたわけですよ(笑)

こんな珍な奇跡が起きたわけですよ(笑)

ダイビングで歯がとれたとか

きいたことないよね?(笑)ははははは






いやーそれにしても

初ダイブめっちゃどきどきしたし

うまく泳げるように必死なって

脳内”サメ恐い”どころじゃなかった。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




てか意外とサメいないじゃん‼︎

ってなってだんだん楽しくなってた笑い泣き!!!!ピンクハートピンクハート




なによりインストラクターの藤原たかさんが

教え方サポートがうますぎて安心デレデレ







ほんで この前にも言ったもっと

すごい奇跡の出来事とはね


次のダイブで起きたわけですよ!!







続く...





ざわちん.