ひさびさにものまねメイクおねがいキラキラ




最近は

歌手活動の方を主に動いて

なかなかやれる時間がなかったので

遅くなってしまいごめんなさい!



今回のものまねメイクは

先日、TBS『momm!』でも

ご一緒させて戴いた

Kis-My-Ft2北山宏光さん

のものまねメイクです!



実は偶然なことにプロセスがなんと

同メンバーの藤ヶ谷太輔さんとほぼ一緒!

ただちょっとした違い、微調整や、私の場合

角度等で近づくことができました!


ものまねメイクは

100%同じ100%そっくりとは

なりませんのでご了承ください。


あくまでもメイクだけでできる極限まで

近づけることが目的としていますので

やはり違いがでてしまいます!


ご理解下さい。











では さっそくプロセススタートキラキラ




①アイホール全体ベースシャドウを塗り
二重幅だけにマットなブラウンシャドウを
薄く塗る。


{CAB52C0D-1438-46A8-9396-464748D750A2}




②濃いめなマットなブラウンシャドウで
ホリを書く。最後は自然に見える程度にまで
ぼかしてあげる。


{EBF3DFAA-BE5E-4A6F-93AE-4F4612AE84E0}




瞳上の瞼にハイライトを叩くようにのせる。



③ダークブラウン、もしくは薄めのブラックの
アイライナーでまつげの際を埋めるように
ラインを引き、目尻は更に色素が薄くなるように
軽くラインを引いてすこし跳ね上げる。

{F9842B01-ECF3-4231-B932-54E5D897B864}




④アイブロウペンシルで涙袋を書く。



{716B06E6-AFB3-47C9-819C-68E2196AE205}

※目頭のところすこしすぎるくらいまで
いれるのがポイント。







⑤涙袋全体にマットなブラウンシャドウを
薄めに塗る。

{0182561B-4ACC-4A62-980F-B54A6FD9A6A2}



⑥濃いブラウンシャドウもしくはブラウンの
アイライナーで下まつ毛の際を埋めるように
目尻から内側に向かって3/2細く薄くラインをひく。


{60C161EB-1D6E-42C0-94C9-C234FED0DDE0}




⑦両面アイテープで二重よりな奥二重にする。



目尻側の二重が見えるようにする!




⑧目頭が鋭く中心にすっとした印象を
プラスするために
目頭切開ラインを横に伸ばすイメージで
ラインをいれる。
私の場合は離れ目ぎみなので
目頭の二重がライン二見えるように
埋めるいきおいで太めにいれます。


{588B794D-D56A-4696-B0DF-2D346A0CA570}






目元は以上!



次は眉毛!

実は嵐の櫻井さんとほんのすこしだけ

眉毛の形?雰囲気?がおなじなのです^^





眉尻がふにゃっと!^^

スっ!とまっすぐなときもありますけど

北山さん感が強いのはふにゃっとしている

ときだとおもうのでそちらのプロセスで

いきたいとおもいます!(笑)






①まずはブラウンのアイブロウペンシルで輪郭をつくります。

{96B8F232-F19D-4995-8214-B3132B9F927B}




※下の輪郭、眉尻が上にふにゃっとなってるのが
ポイントです!

②中を埋めて




{5F01B504-9C05-4C2A-9C9A-AEBE0C416F7A}

あえて眉間にシワをメイクでプラスすると

より北山さんらしい男な眉下になるとおもいます!







以上完成おねがい!!!




{2592E5AA-D3CF-4E46-B3B4-CB9BF92BDB4E}




しっかりノーズシャドーをしてカラコンと

ウィッグをはめて....





完成です!!





プロセスも少ないので真似しやすいと思います!


ぜひライブなどでものまねメイクして

いってみてくださいねウインクラブラブ








ざわちん.