みなさん  ついに  来ました~笑い泣きアセアセ



ものまねメイク


200人目!!!!!!



Twitterやアメブロなどで

本当にたくさんのリクエスト

ありがとうございましたラブラブラブ



リクエストは

今年ご結婚された福山雅治さんと
吹石一恵さんカップルをはじめ

ドラマ「オトナ女子」に出演中の
篠原涼子さん、

三代目JSBの今市隆二さん、

AAAの宇野ちゃんと千晃さん、

西内まりやさんやダレちゃん(ダレノガレ明美さん)、

ユッキーナさんや本田翼さん、

生田斗真さんや西島秀俊さん、神木隆之介さん、

松田聖子さんや山口百恵さんも、

ラグビーの五郎丸さんや
有吉さん、マツコ・デラックスさんに
至るまで本当に幅広く戴きました。


見事にバラつきがあり悩みました(笑)滝汗


今回じゃなくても

いずれはものまねメイクを

やらせて戴きたいと思いますラブラブラブラブ


気長にお待ち下さいね~(^-^ゞ



今回、 

ものまねメイク

200人目という節目でもあり、

かねてからの自分の夢であった

『ものまねメイクで海外進出するキラキラ

という気持ちを込めて、

200人目は

1Dさんと並ぶ

世界的人気アーティストの

ジャスティンビーバーさん風

ものまねメイクに決めました!!





実はジャスティンさんは

私の顔ではものまねできない人の

リストに入っています( ̄▽ ̄;)

理由は簡単です。

なぜなら全体のパーツがあまりにも違うから。

いくらものまねメイクでも

ひとつの顔だけで作りあげる
ものまねメイクには
限界がありますおーっ!アセアセ


だけど、いままでやってきた199人

というレパートリーの中で

生んできたテクニックで

どれだけ近づけられるか

試してみたかった

という理由もあります照れ


なので今回は本当に
期待してみないでくださいね(笑)


200人目にクオリティーを
下げちゃうのは

たしかに残念だけど

改めて自分の技術を再確認したく

今回の作品はわたしの今の限界を

見せることにしました上矢印上矢印爆笑爆笑爆笑





そしてなにより私の夢は


いつか海外進出...

ものまねメイクの魅力を海外の方にも

知ってもらえたらと思っています。

正直、

海外ではマスクをしている傾向が

ないので難しいと思いました。

だけど、私は自分の顔ひとつで

いろんな人にそっくりに

似せきゃいけないので

マスクをしています。



またものまねメイクの魅力は

憧れの人に似せることだけではありません。

いろんな方のものまねメイクをしていると

自分に似合うメイク法も見つかるし、

メイクのスキルがあがってきます。



それでは

ジャスティン・ビーバーさん風

ものまねメイクプロセスのスタート
です!!!!



①アイホール全体にマットなホワイトベージュ
シャドウをしっかり塗る。



{06E8E7B8-327C-4C35-9CAE-7B196E37257F:01}





②オレンジベージュシャドウ
を二重幅を避けてっていきます。





③二重の線をなぞるようにマットな
オレンジブラウンシャドウをいれる。


{FF26778D-4420-4E8D-8522-45324F745739:01}







※シャドウの塗り方はざわちん流ハーフメイクを参考。同じ塗り方です。



④マットなブラウンとシャドウを目尻側
食い込むように影をつくる。





⑤ブラウンのリキッドアイライナーで
細くタレ目になるようにラインをひく。





⑥まつげの中心だけをビューラーであげて
ダークブラウンのマスカラを塗る。






⑦ブラウンのアイブロウペンシルで
涙袋の影を書く。横幅無いが縦幅のある形。






{7E496605-F26B-44D6-AEC1-DC8AFE41C841:01}




目頭側の涙袋は目頭より
目頭より若干オーバーに内側からつくる。




⑧ブラウンのリキッドアイブロウで
すごく細く薄く下まつげの際を
埋めるようにラインを目尻から内側に
むかって3/2ひく。


{CC5F945C-361D-4469-BA88-32B62BB7451E:01}





眉毛は太めのタレ眉感意識。


{43C3F44F-0BD9-4D65-9DF5-EECE02DEC037:01}



大げさなイメージでみるとこんなカタチ。



{E02F2743-1F28-45EF-9849-293FEF13073C:01}



眉頭がポイント。


そして毛が濃く見えるように

アイメイク用のコームタイプマスカラを眉毛に

毛質を太くみせます。




ノーズシャドウもしっかり塗って

以上です^^


キャップを被ってカラコンと表情を

極めれば・・・


ジャン!!!!キラキラキラキラ





{E40577DF-7EAE-43BE-95BD-26984F28AF84:01}








{477BE312-4B7F-4B8B-BF31-48F4B93C5012:01}






{678B99AC-786D-429A-92CE-5A88B4F76ED7:01}





エフェクトやトリミング加減

スタンプの違いで雰囲気が

だいぶ変わるからどれがいいか迷子。


改めてご本人様と比べてみたけど

比べものにならないくらい...orz←

でも画面みて右目はうまくいったと勝手に思ってる←(笑)

ちなみに

親友に見せたらJOYさんと言われました!(笑)



ということでやっぱりわたしのものまねメイクは

まだまだだなーと痛感。まだまだどころじゃないな。

全然まだまだ。←What do you mean~~♪

つまり。。。自分がんばれ(笑)



でも思ったよりほんのすこし雰囲気は

近づいたので良しとします!(笑)爆笑爆笑爆笑






ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さいねキラキラキラキラキラキラキラキラ




最後に

いままで私を応援して支えてくれた

すべての皆さんに心から

御礼を申し上げますお願いお願いお願い



本当に本当に
ありがとうございました。



250人、300人を目指して

今日から気持ちを新たに

頑張っていきますピンクハートラブラブ

これからもざわちんを
よろしくお願いします(*^^*)✌




ざわちん.