この度は

行列のできる法律相談所

ご覧になった皆様ありがとうございますキラキラ


今、とてもドキドキしながら記事を
書いております。。。真顔





すでに先週、番組の予告が流れた瞬間に
コメントをくださった方々がたくさん

いらっしゃいました。


なぜ?   ざわちん?

と思った方もたくさんいたと思います。


正直自分でもなぜ自分なのか、いや、
自分でよかったのか?とか  
すごく恐縮な思いでのお話でした。


でもスタッフの方々は
知っていてくれました。
実は1Dファンだと。


私はフィリピン人のママの影響で
1Dプロデューサーの
サイモン・コーウェルさんが
好きでTheXFactorのファンでもあり、
だけどケーブルとかないので
いつもYouTubeを追って見ていました。
その時から1Dのメンバーのことは
知っていましたが、詳しくはなかったです。



ある日、お仕事で
ONEDIRECTIONのみなさんの
ものまねメイクを
することになりました。
私はものまねメイクをする時は、
その人に関連する曲を流しながら
メイクをします。

1Dだったのでもちろんご本人様たちの曲。
メドレーを聴いていたら、
どれもいい曲で
私は英語ができないので
メロディーやフィーリング的
なものでしたが、
メイクが終わったころには
すっかりハマってしまいました。


あれからちょくちょく1Dについて
Twitterでもつぶやいたりしては
いたのですが、
少し荒れて削除したりしていました。

あまり公の場ではつぶやかないように
しようと裏垢をつくってファン活を
楽しんでいました。


だけどいつしか次第に
仕事が急激にとても忙しくなり
情報量も浅くなってしまいました。


そんなある日。
私はマスクを外して、テレビ番組に
出たところ容姿について
たくさん叩かれました。


私もひとりの女の子です。


容姿について言われたらもちろん傷つくし、
告白して振られる以上に心が痛かったです。

叩かれたときはテレビに出ることが嫌になり、
芸能界を辞めようとも思いました。



でも、
たくさんの方たちに支えられました。

マネージャーやママなどお仕事関係のみんな、
家族や友人、そして応援して下さってるみなさん。



その中にONEDIRECTIONさんもいました。


誰もがご存知の
ONEDIRECTIONさんの代表作

「 What Makes You Beautiful 」

という曲を改めて歌詞の意味を
解釈しながら聴いていたら、
その時の自分の心境とあてはまり
心にとても響く言葉がたくさんありました。

You don't know 
君は知らない


You don't know you're beautiful 
自分がきれいだってことを 

※Oh Oh略し


この歌詞が私の背中を押してくれました。

なんでこんなに
落ち込んでるんだろう。
落ち込んでいたらダメだよね。って....


私を助けてくれました。

あれから1Dがどんどん好きになり、
1Dショップにいったりして
グッズを集めたり
仲良くしてる友達からも好きだと
知ってプレゼントは1D関係が多くなったり^^


K-POPしか好きじゃないとイメージを
もたれがちですが、
私は音楽が大好きです。


親がフィリピン人というのもあり
洋楽が大好きです。

音楽に境界線はありません。

洋楽も好きだし、邦楽も好きだし、

K-POPも好きです。





話が少し脱線してしまいましたが...


今回の番組の企画は
本当に本当に自分でも予想外でした。

マネージャーや番組スタッフのみなさんにも
何度も聞き直したくらいです。

「あのONEDIRECTIONさんですよ?ゲッソリ
私より影響力のある人はたくさんいますし、
私より死ぬほど愛して詳しい人がきっといるはずなのに私でいいのですか?」

と正直聞きました。

もちろん、当日ロンドンに着いてからも
ずっとしつこいくらいに言ってました。

そのときはプレミアムLIVEのレポートをする
というようなお話しか聞かされていませんでした。



もちろん嬉しくて絶対2度ない奇跡のような
素晴らしいお話。

この世界中で
行きたくても行けない人がたくさんいる。

会いたくても会えない、
会いたくて会いたくて辛い思いをしてまで
会いに行ってるファンがいると
私もよく知っています。

わたしもそういう経験があるから..

だからこの話は信じられないようなお話。 


その素晴らしいお話を断るのも1Dさんに
対して失礼ですし
好きなのに断るなんて間違っていると
全力でこのお話を受けさせていただきました。




プレミアムLIVE当日、
場所はStory of My Life(SOML)のMVを
撮った場所で行われました。


目の前にいたフランスからいらっしゃった
ファンの方とも仲良くなり、
いろいろとお話させていただきました^^

ライブが始まる前に
ONEDIRECTIONさんたちが現れ、
前日に起きたパリ同時多発テロ事件に

ついてハリーさんがコメントをし、
その場で黙祷をして追悼が行われました。


そして歌のパフォーマンスの前に
MCとメンバーとのトークセッションがあり、
ファンの方も話に混ざったりと
日本のイベントでもあまり見たことがない
光景でした^^


ハリーさんは声が小さめなのかマイクの位置が
悪かったのか声が小さくて
ファンの方に
「声が小さい!もっと大きな声で話して!^^」
とのようなことをつっこまれていました。^^
ハリーさんが小恥ずかしそうに笑ってた
姿なども見られたりと、
とても愉快なトークセッションでした^^


トーク後にも生歌を披露し、
念願の生歌に信じられなくて涙しました。

最後まで一緒に歌ってLIVEを楽しみました。

本当に幸せでした。

人生の運を全て使い果たしたと思いました。


いろいろとまだ詳しくLIVEレポートを
したいのですが、

字数オーバーが心配なのでまた改めて書きますね^^






ここからがスタッフさんたちの本当の本番でした←

ONEDIRECTIONさんのサプライズどっきり‼︎


サプライズどっきりの裏側を詳しくお話したいと思います。





スタッフさんに
1Dさんへの熱い思いを語ってるところを
撮りたいのでよろしくお願いします。
と言われて、呼ばれた先に向かいました。

とある一室。
入ったら、大掛かりなライティングと
現地のイギリスの人のカメラマンさんもいて
あれっ?と思いました。ガーン

行列のスタッフさんが
「機材が足りなくて現地の局にお願いして借りた」
と言われたので、納得していました^^


そして、
1Dさんについて熱く語ってるとき。
隣部屋でガタっという物音がして
スタッフさんが隣の部屋に行って
戻ってきました。

実はそのときには早まって1Dさんが
出てきそうになったとかポーン!!←

戻ってきたスタッフさんに
「大丈夫です。続けてください」と
と言われたので、あまり気にせずに
撮影を続けました。おねがい



と、その時‼︎


肩をトントンとされたので、
後を振り向いたら、、

『 Hi ! Zawachin !』

と呼ばれて、目の前に

ONEDIRECTIONのみなさん

立っていましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ポーンポーンゲッソリゲッソリゲッソリアップアップアップアップアップアップアップアップ





ライブの余韻にずっとひたってたので
脳内が1Dすぎて本気で本気で本気
幻をみたかと思ってびっくりして
しまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ

思わず逃げて
しばらく隅っこに隠れてしまい
頭を整理してました。

ホンモノ?とかいって
本当にごめんなさい。

あまりにもあまりにも信じられなくて
本当にパニックになりました。

頭が真っ白になって混乱してしまいました。

やっとご本人様だと認識した瞬間に
涙が溢れて震えが止まりませんでした。


インタビュー中メンバーのみなさんは
しっかりちゃんと目をみて質問に
答えてくれました。

そして私の気持ちを伝えることができて
本当によかったです。

「中傷は気にしないで」と励ましの
お言葉もいただきました。


とても心強かったです。



そして

What Makes You Beautiful

でざわちんの替え歌を
ワンフレーズプレゼントしてくれたり、

最後は
本来NGがかかってた記念撮影も
ONEDIRECTIONさん
自ら写真を一緒に撮りましょうと
声をかけていただきました。


次から次へと奇跡の出来事ばかりで
わたしは明日生きてるのかなーとか
冗談ですが思ってしまいましたほっこり



あまりもの幸せに
本当に幸運を使い果たしたお思いました。


だけどここはポジティブに
幸運を使い果たしのではなくて
1Dのみなさんから
逆に幸運をもらったんだよ!
と思うようにします。真顔


サプライズどっきりが成功して
私たち日本の撮影チームが去ろうとしたとき、
なんと1Dのみなさんがスタッフさん全員の
目をちゃんとみてお礼をいったり
握手やハグをしてお礼を伝えてくれていました。




こんなにこんなにちょーーーーーー
スーパースターになっても謙虚で
感謝の気持ちをちゃんと伝えれるってことに
すごく感銘を受けて、よりファンになりました。



だからこのとき私は決めました。


堂々と応援しよう。


と...。

勝手に卑怯だとか芸能人だからなんだとか
言われてもいい。


応援したい人を応援する。



今回はお仕事でもあり、いろいろと
まさかの展開でもありましたが


これからも

純粋に応援して純粋に音楽を

楽しみたいと思いました。






{142D369C-C201-477F-B79A-EC04E9211D4C:01}





私に力と笑顔と幸せをくれた

ONEDIRECTIONのみなさん‼︎‼︎

ONEDIRECTION関係者の皆様、

そして

こんな素晴らしい機会を下さった

Sonymusicエンターテイメントのみなさん、

(行列のできる法律相談所)撮影クルーの皆様、

世界の渡部さん(笑)

この企画に携わったすべて皆様に



感謝とお礼を申し上げます。







本当に本当に本当に本当に本当に本当に

ありがとうございました







ざわちん.