水光肌とは、
まるで水を浴びたように輝くお肌のこと。

よく、韓流アイドルや女優さんの方

のお肌でみかけますね^^

そんなベースの作り方を教えちゃいます!


ただ

正直いえば
水光肌はテカリ肌とほぼ同様です。
ただ、テカリ肌は決して悪いことではなく
テカるからそ反射でツヤとなりハリを
再現してくれるから若く綺麗なお肌に
みられます。


でもテカリすぎ注意なだけです!


まずは

一番大事なのは
使うコスメではなくお肌のケアの仕方。

お肌が乾燥していちゃ水光肌のような
プルプル潤ったお肌が作れない。

そこで必ずして欲しいのは
化粧水はたっぷり塗る。
ピッチピッチチャップチャップ
らんらんらーん🎵の勢いで(笑)

化粧水はさっぱりタイプ500円玉サイズ
2~3回塗る。パンパンパンと!
それから乳液を優しく顔を
マッサージするように塗る。

以上(^○^)

※目の周りやほうれい線口角周りの
乾燥が激しい方は
専用保湿クリームを塗ってね^^


私はよくこの
カバーマークの基礎化粧品を使います。

{749C4E1D-EA41-4112-A686-E54C832B4656:01}



{5D8DC09B-D308-49D7-AADB-B5DCC30C2DF1:01}

ケア後のどっスッピン。

眉毛脱色中なので眉毛ないのスルーで
お願いします。(笑)



ケア後5分弱おいてから
ベースメイクに入ります。

私は色黒なのでベースはいつも
明るめに作っています。

まずは下地から

これを使います。


{0C35CAFE-68E2-4BC2-894B-20451E587A2A:01}

GIVENCHY3番

赤みの強い頬と化粧崩れしやすい
小鼻と顎そして
Tゾーンに塗るために眉間におく。
{BD021AC2-8A78-412E-AEDB-0D11D2D1E9C0:01}
顔全体に塗るように広げず
なんとなくのばすようにひろげる。
だから顔を周りは塗れてない状態(笑)






そしたら次は
スポンジファンデーションを使うか
細工されたリキッドファンデーション
を使うかどっちか!

スポンジファンデーションの場合
細工されたリキッドファンデーションに
対して発色?カバー力?がよくて
細工されたリキッドファンデーションに
くらべてすこしさらさらと軽くしあがる。

細工されたリキッドファンデーション
スポンジファンデーションにくらべて
薄づきでツヤ感(テカリ感)が強いが
ベタ付きはちょっと残る。



スポンジファンデーションの場合は
こちらを使っています。
{87BD9095-660F-4995-BE9B-206DBF7373D5:01}


too cool for schoolのスポンジファンデーション


リキッドファンデーションの場合は

{ADAF548A-4BEB-40E0-9990-D6BC386353F1:01}

左:Lioeleの下地
右:Dr'Jart+ プレミアムビューティーバーム

を1:1の割合で混ぜてから顔全体に塗る。




{F65B5B0C-6473-4EF0-9440-10CF17EDBE47:01}

※スポンジファンデーションの方を使用。





そして最後に
クリームタイプのコンシーラーで
目の下の隈・頬の赤み・口角下
ニキビ跡・吹き出物を隠したら

完成

{3D7EBEE5-520E-4FFA-9F51-4E921464A83E:01}


ツヤツヤぷるるん✨💕

パジャマでごめんなさい!


お好みにで軽くパウダーをつけてもいいです。

ただ、パウダーを塗りすぎると
水光肌風ではなくなるので
ほんとに軽くね!


以上‼︎


ざわちん流 水光肌ベースの作り方でした💕




ぜひ、これからは

ものまねメイクに限らず

アナザーメイク法も載せて行きたいので

気になるメイク法やみんながしてみたい

メイク法があればリクエストしてください❤️


リクエストたくさんお待ちしてまーす✨💕







ざわちん.