Ameba公認マーク
先日行われた
イベントで

ざわちんに質問コーナーが

あったんだけど一番多かった

質問が

「お肌はどんなお手入れをしていますか?」

との質問。

聞き逃した方のために

もう一度
お教えしますね♪


ざわが

普段から愛用している基礎化粧品は

何度かブログでも紹介している

アイムさんから戴いた
ライスフォース です。


ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba


高配合のライスパワーエキスNo11が
肌の角質層で水分を長時間キープ
してくれるので長時間潤いを
持続するパワーがあるそうな!


で、ざわがなぜこれを愛用しているか
というと、

私、本当にすごく敏感肌で
お肌のトラブルが起きやすいのね。
でもこれを使うようになってから
トラブルが減ったし、なにより!
潤いがほどよいの!←

乾燥肌でもあってオイリー肌でもある
混合肌の私なんですが、
今までどっちかにしか集中ケア
できてない状態だったせいか
安定しなかったのね。

ライスフォースは混合肌用って
わけじゃないんだけど、
自分のお肌にすごくぴったりだった!


化粧水もベタつきない
さらさらした化粧水なのに
お肌はもちもちしてるの!
がっつりもちもちじゃないとこが
またいいんだ。


ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba


顔の中心よりかは
顔周り全体にたっぷりつける派!



それからエッセンスをつけるんだけど
エッセンスは液体ではなく
ジェルっぽいクリーム!


ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba


これを手のひらに1~2プッシュ
つけて広げて顔にぬるんだ。
鼻先をさけて中から外へとね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後はお鼻。
目の下、顔周り全体、おでこは
しっかりつけてるよ。



エッセンスのあとはクリーム。

私は混合肌だからエッセンスまでで
充分って時があるのね、、
これはお肌の乾燥がとくに気になる
ってときだけに使うの♪


ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba


あとは部分使いとかしてる。
目元や口周りの乾燥が
気になるときとかね!

基本は化粧水とエッセンスで
終わらせるかな♪

それと
あまり基礎化粧品の重ねづけを
してしまうと寝る前はいいけど
お化粧前は、ベースがボロボロに
なりやすくなったり、基礎化粧品
とファンデが合わないと
白いポロポロしたカスのようなものが
でてきたりしちゃうからね。



ほんまライスフォース使うように
なってからお肌が安定してきたから
今じゃ愛用基礎化粧品♪


トライアルセットとか
出てるみたいだから
お買い上げスル前に不安だったら
ぜひトライアルセット試してみてね♪

使い心地も気持ち良くておすすめです。

詳細はこちら です♪

ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba




zawachin.









iPhoneから送信