3.11 ....



あれからもう2年たつのか...

衝撃的すぎて今でもつい最近
の出来事かのように
思えてしまいます。



あの日起こった一発目の
大きな地震の感覚を
今でも覚えてます。

その時わたしは何をしていたのか
すべて記憶に残っています。



超能力ではないですが
昔から地震に敏感で
地震がくる前にフッと感じるもの
があって、、


それを感じたあと、、
今回のは特別感じるものが
違くて怖くなり家族みんなに
『地震!!』
と伝えたところ本当に来て
だんだん大きくなり、
わからないけど自分がみんなを
守ってやらなきゃという思いに
かられ、家族みんなを外に
引っ張り出しました。



すごい揺れに赤信号で止まって
並んでいる車を見たら、ものすごく
左右に揺れていて車の中にいる
人たちも驚いていました。

またわたしたちのように外に
避難した御近所の方もいて
恐怖に怯えていました。

家に戻ったら
お皿など割れ、水槽まわりも
水浸し、タンスも倒れていました。

鳴り止まない緊急地震速報のサイレン

速報は外れてもあの音を聞くだけで
恐怖で心臓の動悸が激しくなりました。



だけど
それ以上に大変な被害に合われた被災地...

本当に心が痛みました。


思い出したくない
出来事ではあるけど
決して忘れてはいけない
出来事でもあります。




という言葉を改めて身をもって
大事なものだと知らされました。


あらためて
東日本大震災で
亡くなられた方々の
ご冥福を心からお祈り致します。

本日2時46分に
黙祷を捧げたいと
思います。

また震災の被害に合って
いまなお苦しまれている方々が
一日でも早く
復興されることを
お祈りしています。



zawachin.