ざわちんのベースメイクについて
何の化粧品を愛用しているか
結構質問があったので
紹介したいと思います(*^^*)





ざわちんはまず、



化粧水や乳液、もしくわパックで整えたあと
約10分ぐらいおいてから



いきなり


リキッドファンデーションを塗っちゃいます!


普通は下地塗るのでずが、
ざわちんは厚くなって感じるのとオイリー肌のざわちんに
とって正直あまり意味がない気がして下地はしてません(;;)





ざわちんのポーチ☆

でんっっ!!




ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba


でかいでしょーww




愛用のリキッドファンデーション



ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba
CLINIQUE shade 04(M-G)





これをリキッドファンデーション用のスポンジ?で
薄くムラなく丁寧に全体的に塗っていきます。



ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba






「今日はなんか乾燥肌~」


っていう方はスポンジに少し化粧水を
染み込ませてからリキッドを塗っていくと
少しよくなるかも!かもだよ!かも!

でもぜひ試してみて^^



だけどうまく化粧水の量を調節してね^^

じゃないと
化粧水多く含みすぎちゃうと
リキッドの効果がなくなっちゃうの><






その後


クマやくすみ、シミなどを隠すために
こちらのコンシーラーを使います。






ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba
CLINIQUE ラインスムージー コンシーラー07





コンシーラーはカバー力があるせいか乾きやすく
乾いちゃうと広げにくくなるから
一気に必要なとこをちょんちょんつけていくんじゃなくて
順番順番につけ行ってます^^



ちなみにざわちんは
こうやって塗っていってます♪



ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba




よくコンシーラーは手でポンポンして塗るって
聞くけどざわちんはスポンジでやっちゃいますww




そしてスポンジに余ったファンデとかは
首に流すように塗って白いとことの境目をごまかしてね^^w






仕上げは

最近はコレを使っているよ~♪





ざわちんオフィシャルブログ Powered by Ameba
Diamond Beauty パフ No,3(オーロラフェイス)





KATYの取材を受けた時にいただいもの♪

細かいラメが入っててツヤを表現してくれる~


ざわちんはねパウダー派です。



だけどマット派ではないので
薄く塗って肌がつるつるテカに見える
ようにしています。


塗り方は

開けてとった時スポンジについた余分の
粉を軽くハラってからゆっくりとポンポンと叩くように
塗っていってね^^


最後に首にも~!





これで完成☆








CLINIQUEはほんとうおすすめやから
気になった方はぜひ使ってみてください^^☆




URL載せたいけどやはりリンクできない(;;)
前までできてたのにー!













zawachin.