(2018年メディアミックス作品)7月≪水曜≫スタート!夏ドラマ化される原作&コミック | *音 楽 画 廊 2*

*音 楽 画 廊 2*

Arikoのその日の気分で内容がかわります♪

2018年夏ドラマ(7月~9月)


2017年に映画化・ドラマ化・アニメ化のメディアミックス作品をご紹介!!
 ■7月≪水曜日≫スタート!夏ドラマ化される原作&コミック

ドラマを見る前にチェックするもよし、見た後でじっくり復習するもよし。

合わせて原作本・コミックを楽しんでください!



【7月11日(水)放送】
 パフェちっく!/ななじ眺(著)

パフェちっく! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
集英社 (2013-01-23)
売り上げランキング: 100,538


■ドラマタイトル:「パフェちっく!」

■放送日:7月11日スタート 

フジテレビ系 毎週水曜 24:55~25:25 


■原作/原案…ななじ眺「パフェちっく!」(集英社「マーガレットコミックス」)

■スタッフ
脚本:三浦駿斗、木滝りま、諸橋隼人、木梨亜美
演出:山内宗信、石井満梨奈、佐野隆英、安見悟朗
プロデューサー:東康之、黒沢淳

E13-b043.gif
外部サイト:パフェちっく!

-------------------------------------------------------------------------------
■キャラクター紹介(キャスト)
------------------------------------------------------------------------------
亀山風呼:高橋ひかる
元気で明るい高校1年生。子供が大好きで、ヘアアレンジが得意。アパートの上の階に引っ越してきた、性格もルックスも対照的な大也と壱の間で気持ちが揺れ動く。

新保大也:中尾暢樹
風呼のアパートの上の階に引っ越してきた高校生。底抜けに明るくて爽やか。運動神経も抜群。

新保壱:林裕一朗
大也のいとこ。クールで口数は少ないが、ハートは熱い。

-------------------------------------------------------------------------
■ドラマ内容紹介…高橋ひかるがドラマ初主演。
伝説の少女漫画が原作のロマンチック・ラブストーリー!  

-----------------------------------------------------------------------------
2000~07年にかけて集英社「マーガレット」で連載され、10年には台湾でドラマ化もされた、累計発行部数500万部の人気コミックを連続ドラマ化。高校1年生の亀山風呼が暮らすアパートの上の階に、いとこ同士の新保大也と新保壱が引っ越してくることから始まる、恋愛の甘さと苦さを詰め込んだトライアングル・ラブストーリー。主人公の風呼を演じるのは、第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリに輝いた高橋ひかる。明るく爽やかな大也に「動物戦隊ジュウオウジャー」(テレビ朝日系)の中尾暢樹、クールだが実は優しい壱にドラマ初出演の林裕一朗が扮する。

-------------------------------------------------------------------------
■原作内容紹介
-------------------------------------------------------------------------
風呼は明るく元気な女の子。ある日、アパートの上の部屋に引越してきたクールな壱と、悪ガキ大也。第一印象サイアク! しかも同じ学校だなんて風呼の高校生活どうなっちゃうの!?

📚原作の感想
付き合ったり別れたりを繰り返しながら、
最終的にどちらかに決めるという女の子主体の恋愛話

Arikaアイコン(小)1主人公が可愛い。どちらか一人と付き合うのは難しそう。ヒロイン風呼のマンションの上に同い年の男の子2人が引っ越してくるところから物語が始まる。集合住宅の子供に大人気の風呼。約50世帯が暮らすスイートハイツで平和に過ごす、高1の風呼。高校入学前に、風呼の上の部屋に引っ越してきた壱・大也と最悪な出会い。2人はいとこ同士。んで、この三人で話が進んでいく。風呼の髪型とカッコがすごく可愛い。巻末の話フリルも面白かった。中学時代、友達から男関係でいじめられていた新名ゆうは、高校では男に冷たく対応していた。そして、女友達の桂の好きな人滝は唯一新名にちょっかいを出してくる人だった。桂がいい子。そして、中学時代の同級生が最低。2人はいとこ同士で彼らの父親が事業するため海外に行くため2人で暮らすらしい。クールで意地悪な壱と女の子にモテモテで明るい大也。最初は壱の顔が好きになった風呼だが、冷たくて怖い壱よりも明るくて優しい大也に好きになっていく風呼。しかし、大也くん。。誰とでもキスしてしまう。彼女はいないらしいが…なんせチャライ。ちょっといやかなり苦労しそうです。影がある壱のほうが私は気になりますが。短編もなかなか面白かったです。