(恋の悩みは少女マンガに聞け!・初級者編⑮)午前3時の無法地帯/ねむ ようこ | *音 楽 画 廊 2*

*音 楽 画 廊 2*

Arikoのその日の気分で内容がかわります♪



今回のテーマ

アイコンぺんぎそ1 の悩みは少女マンガに聞け!

フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!


うさ君から、「僕とは反対に男性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマで書いてみてはいかがですか?」

せっかくなので、「とにかく、試しに書いてみるよ」と返事した。

テーマをだいたい決めて、「彼氏に読ませたい」という目線で、少女マンガ作品を1冊~数冊ほど選んでいきます。

絵がラブリーで、男がやたらイケメンで、「トクントクン」と女の子がときめいてて・・・。

「少女マンガはどうも苦手だ」と思っている男たちは少なくない!

でも、実はこれほど、女の子たちの繊細な本音を描かれているものはないのだ!!

少女マンガを読み熟せれば、恋愛における複雑な女ゴコロを理解できるはずだ!!

その基準で、

「男たちに読んでもらいたい少女マンガ&女性向けマンガ」を独自選考理由でセレクト!

これでキミもモテマスターに一歩前進!!





少女マンガも恋愛も奥手男子向け初級者編!

まずは王道な恋愛が題材で、オトコにもとっつきやすい少女マンガを紹介していくね


★フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!(その15)
 『午前3時の無法地帯』ねむ ようこ/祥伝社フォールコミック

「現代の働く女子は、こんな恋を求めてる!」

午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)
(2008/12/08)
ねむ ようこ

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1ももが入社したのはパチンコ専門のデザイン事務所。徹夜&泊まりこみは当たり前という多忙な日常のせいで彼氏と別れるハメになったけど、新たな恋の予感が そんな彼女に訪れた、次なる出会いは、意外にも仕事場の近くでした。同じビル内の、別の会社で働く多賀谷というオトナの男性。日々女子力が吸い取られる仕事場の近くに、心のオアシスが出来ます。パチンコ専門の事務所と恋愛という、全く正反対のモチーフが見事に組み合わされて、何とも言えない面白さを描き出します。

仕事をこなすだけでも必死なのに、恋愛でも悩みが尽きないものも日常は相当ハードそうですが・・・・・。「恋も仕事も」というのは、女性向けマンガにおける一つの定番モデルになるのですが、この作品もそのラインに沿いつつも、敢えてややラインを外れるという形をとっています。仕事は、興味のないパチンコ関連で、しかも失敗ばかり。恋をするにも、恋と言えるかも怪しいような微妙な距離感。それでもやっぱり、この二つに向かっていかなくてはならない。その難しく微妙な乙女心を、ややコミカルなタッチで絶妙に表現します。女の子はどんなに仕事が大変でも、好きな人からのひと言で復活できるもの 

忙しい彼女と付き合ってる人こそ読んでほしい。





マンガのいい男プロファイル*18

ヒロインがダメになりそうな時は、

なんだかんだで支えてくれる心のオアシス

多賀谷
演 - オダギリジョー


Pデザインと同じビルにある貿易会社勤務。

商社勤めなのに常にラフな格好をしている謎多きオトナの男。

午前3時の無法地帯

心のオアシス多賀谷さん。

ももこの事務所キッチンでのシャンプー姿を見ても、この包容力ですよ。