今回のテーマ

アイコンぺんぎそ1 の悩みは少女マンガに聞け!

フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!


うさ君から、「僕とは反対に男性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマで書いてみてはいかがですか?」

せっかくなので、「とにかく、試しに書いてみるよ」と返事した。

テーマをだいたい決めて、「彼氏に読ませたい」という目線で、少女マンガ作品を1冊~数冊ほど選んでいきます。

絵がラブリーで、男がやたらイケメンで、「トクントクン」と女の子がときめいてて・・・。

「少女マンガはどうも苦手だ」と思っている男たちは少なくない!

でも、実はこれほど、女の子たちの繊細な本音を描かれているものはないのだ!!

少女マンガを読み熟せれば、恋愛における複雑な女ゴコロを理解できるはずだ!!

その基準で、

「男たちに読んでもらいたい少女マンガ&女性向けマンガ」を独自選考理由でセレクト!

これでキミもモテマスターに一歩前進!!



少女マンガも恋愛も奥手男子向け初級者編!

まずは王道な恋愛が題材で、オトコにもとっつきやすい少女マンガを紹介していくね


★フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!(その14)
 『となりの怪物くん』ろびこ/講談社

「男ゴコロがわからない女ゴコロをわかろう」

となりの怪物くん(1) (KC デザート)となりの怪物くん(1) (KC デザート)
(2009/01/13)
ろびこ

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1高校入学当日み流血事件を起した超問題児・ハルから一方的に好かれてしまった雫。友達も作らず勉強だけに励んできた冷血女子。

雫は、ハルの急接近に戸惑うばかり。しかも、ようやく自分の気持ちがわかり、決意を固めて告白したのにハルの返事はNO。

WHY!?

ハルの真意に悩みながらも、彼に好きになってもらうため、自分の殻を破って努力する雫の健気さ、男子にも見てほしい!



※担当声優はドラマCD版 / TVアニメ版の順。1人だけの場合はアニメ版を指す。

マンガのいい男プロファイル*17

イケメンで天才でケンカが強いにも関わらず、非常識な変人で人間関係が極度に苦手!

吉田 春(よしだ はる)
声 - 鈴村健一 / 鈴木達央、村瀬歩(幼少時代)

となりの怪物くん 12―DVD付き限定版 (デザートコミックス)となりの怪物くん 12―DVD付き限定版 (デザートコミックス)
(2013/08/10)
ろびこ

商品詳細を見る


雫のとなりの席の超問題児。

通称:「ハル」。

4月2日生まれ。O型。身長は178cm。1年B組→2年A組。

家族構成:父、継母、兄。現在は従兄のみっちゃんが保護者となっている。第一回人気キャラ投票では、総合4位(好きな男キャラでは1位)。

容姿:イケメンで天才でケンカが強いにも関わらず、非常識な変人で人間関係が極度に苦手。だが本心では友達が欲しくてたまらないらしく、他人と関わろうとすることもある(よく失敗している)。実は頭が非常に良く、雫を抜いて学年トップの成績。一人遊びが得意で、手先は非常に器用。

元は名門の海明学院の生徒だったが問題を起こしてササヤンと同じ中学へ転入。その中学校でも問題を起こして不登校のまま卒業してしまう。天才なため父や周りの人間から期待されることも多いが、本人はそれを疎ましく思っている。そのためかシズクや叔母の京子さんや男鹿先生など、自分に過度な感情を向けないような静かで穏やかな物腰の人に懐いている。兄の優山とは昔は仲がよかったものの、現在は非常に仲が悪い。顔がよくハンサムなため、女子からは目の保養としてモテている。

動物好きでニワトリの名古屋(声 - 小野友樹)を校内で飼っている。天然パーマを気にしており、過去にストレートパーマをかけたこともあった。
--------------------------------------------------------------------------
雫と触れ合ったときに「温もり」を感じ彼女に懐く。その後彼女への恋愛感情を自覚し積極的にアピールしているが、いかんせんろくに人と関わったことがないため空回りすることが非常に多い。また雫には強い独占欲も抱いており、彼女に興味を示すヤマケンを強く敵視している。以前は雫に好意をぶつけるばかりだったが、ササヤンや優山の言葉がきっかけで彼女を安心させたいと思うようになる。すれ違いがあったものの、雫と無事に付き合うこととなった。「となりの極道くん」では春之介役。