今回のテーマ

アイコンぺんぎそ1 の悩みは少女マンガに聞け!

フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!


うさ君から、「僕とは反対に男性に読ませたいマンガや見てほしいアニメをテーマで書いてみてはいかがですか?」

せっかくなので、「とにかく、試しに書いてみるよ」と返事した。

テーマをだいたい決めて、「彼氏に読ませたい」という目線で、少女マンガ作品を1冊~数冊ほど選んでいきます。

絵がラブリーで、男がやたらイケメンで、「トクントクン」と女の子がときめいてて・・・。

「少女マンガはどうも苦手だ」と思っている男たちは少なくない!

でも、実はこれほど、女の子たちの繊細な本音を描かれているものはないのだ!!

少女マンガを読み熟せれば、恋愛における複雑な女ゴコロを理解できるはずだ!!

その基準で、

「男たちに読んでもらいたい少女マンガ&女性向けマンガ」を独自選考理由でセレクト!

これでキミもモテマスターに一歩前進!!




少女マンガも恋愛も奥手男子向け初級者編!

まずは王道な恋愛が題材で、オトコにもとっつきやすい少女マンガを紹介していくね


★フクザツな女ゴコロが学べる愛の参考書!(その16)
 『ご近所物語』矢沢 あい/集英社

「グループ交際って憧れる? いやいや、結構ツライものです①」

ご近所物語 完全版 全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)ご近所物語 完全版 全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)
(2010/11/01)
矢沢 あい

商品詳細を見る


Arikaアイコン(小)1家が隣どうしの幼なじみで同じ年。

しかも同じ高校に通う実果子とツトム。

両思いなのに、実果子が意地張ってる間にツトムは美人の先輩と付き合うことに!!

女友達や男友達の恋愛を眺めながら、少しずつ成長していく実果子。

実果子みたいに自分の気持ちに素直になれない女の子っていると思う。

それをひたすらやさしく、ときに厳しく包みこんでくれるツトムはかなり理想的 

忙しい彼女と付き合ってる人こそ読んでほしい。





マンガのいい男プロファイル*19

ひたすらやさしく、ときに厳しく包みこんでくれる理想的幼馴染みの彼
山口ツトム(やまぐち ツトム)
声 - 山口勝平

〈ANIMEX1200 Special〉(19)ご近所物語 ご近所通信 PARTII オリジナル・サウンドトラック その2-気分はスーパー・ダイナマイト・ハッピー?!-〈ANIMEX1200 Special〉(19)ご近所物語 ご近所通信 PARTII オリジナル・サウンドトラック その2-気分はスーパー・ダイナマイト・ハッピー?!-
(2005/07/06)
TVサントラ、宍戸留美 他

商品詳細を見る



実果子の幼なじみ。

人気アーティスト・中川ケンにそっくりのサル顔。

変なオブジェを作るのが趣味。

櫻田広彦の影響でカメラに興味を持ち、最終的にはプロのカメラマンになる。