職場の近くをチョイ投げ釣り調査 | 九州釣バカ雑記

九州釣バカ雑記

熊本・天草を中心にいろんな釣りを楽しんでいるショップスタッフのブログです。


先日、当魔界の近くの釣場に初めて足を運んでみました。
釣場の航空写真で紹介してあったので転勤してからずっと気にはなっていました。

photo:01
釣場はこんな感じです(写真は別の日に撮影したもの)
ちなみに魔界から車で数十秒の距離です(笑)

八代海と島原湾を結ぶ水道と亀川の河口が合流する付近で、手前が天草上島で対岸が天草下島になります。

この時期はキスが手軽に狙えると聞いていたので、チョイ投げをやってみました。

平日の朝の8時から釣りを開始。ちなみに、釣場には自分一人です(汗)

「こんな近場で本当に釣れるのか?」 といったちょっと不安な気持ちもありましたが、一投目からアタリがあります。

上がってきたのは、10センチほどのキスとメゴチでした。
(写真はありませんm(__)m)

魚が釣れることが分かり、テンション

二投目にもキスが掛り、さらにテンションは

更に三投目には大きなアタリ!

photo:02
上がってきたのは22センチ


この後は10数センチを追加しながらも、

photo:03
初めて見たゲスト(ちなみに、クロサギという魚だそうです)


photo:04
来てほしくないこのお方 なども姿を見せ、
飽きない程度に楽しめました。

よく見ると、

photo:05
市街地に近いわりに水キレイ…


photo:06
9時過ぎからは対岸の本渡港に移動。


photo:07
こちらでも、ポツポツと釣れ、


photo:08
で、昼前には晩酌のアテになるくらいは釣れたので納竿しました。

どちらの釣場も、家から車で十数分の距離。それで、これだけ楽しめたら大満足です。
キスが食べたくなったら、また来ようと思います(笑)





にほんブログ村

活力のワンクリックをお願いします