魔界スタッフ・アジングミーティング | 九州釣バカ雑記

九州釣バカ雑記

熊本・天草を中心にいろんな釣りを楽しんでいるショップスタッフのブログです。

実は、アジングの人気メーカー・34(サーティーフォー)さのショールームを訪れたとき、代表の家邊さんから『一度、実釣も見てみませんか』との話がありました。

もちろん、
『ぜひ、お願いします!』
と即答。

という訳で、家邊さんを講師に迎えた魔界スタッフ・アジングミーティングが実現しました。

店の営業が終わってから、大急ぎで佐賀・呼子へ移動(約一時間)。呼子港で家邊さんと合流し、名護屋港へ移動してから講習会がスタート。

image 

釣り方の基本についてはショールームで聞いていましたが、実演が伴うと
より分かり易い!

なんといっても、説明しながらもポンポンとアジを掛けていく家邊さんは流石です。

釣り方の他に、ロッドやリールのタックル論から糸やジグヘッド、ルアーの使用方法、ポイント論などの話を聞くことができました。

更には、

image 

タックルボックスの中なんかも見せてもらいました。


午前1時を過ぎ、翌日が仕事というスタッフもいたのでアジングミーティング終了。

約二時間の講習は勉強になることばかりでした。

講習の間に家邊さんから、
『そろそろ釣ってみないですか?』
と何度か言われました。
が、この機会にいろいろと聞いたり見たい事があったので、タックルは持って来ていたのですが最後まで家邊さんの釣りを見学していました。

今回の講習内容を試すのは、今後のプライベート釣行で行うことにします。

ミーティング終了後、

image 
DVDを購入。

次の釣行までは、これを観てみっちり復習します。




にほんブログ村
 

なにかと忙しくて、釣行予定がなかなか立てられない私に愛のワンクリックをお願いします