8/11 おでかけ 三重県(鳥羽・伊勢) | ザットンの趣味ブログ

ザットンの趣味ブログ

アラフォーのおじさんです。
私の趣味は、①家族(特に息子とお出かけ)
②サッカーゲーム(WCCF・パニーニ)
③読書 内で書ける事を書いてみようというブログです。
稚拙な文章ですが優しい目でお読み下さい。

8/11 お盆の時期で(料金的に)気乗りはしなかったのですが、この時期でしか子供達と合わせて

連休がとれなかったので、がんばって1ヶ月半前から予約し三重県へ家族旅行へ行ってきました。

当初は8/25、26で考えていたのが、今年の始業式は25日と早いんですよね~。一旦予約後に

妻より言われて知り、急いで変更しました。(w_-;)

しかし早いもので、長男は高2・次男は中3・三男は小2となり、全員での家族旅行も最後かな~と

思ってしまいますね。

1日目はAM6:30頃に出発し、初めに向かうはAM9:00開園の『伊賀流忍者博物館』。

以前に太秦映画村に行ってから、三男が忍者好きになったので選んでみました♪

伊賀流忍者博物館・・・http://www.iganinja.jp/

予定通りに開園すぐに到着するも、忍者ショーはAM11:00からとの事で観れませんでした。

ちゃんと調べないといけませんね。(^▽^;)  でも色々館内を見て回り楽しめましたよ♪

中でもお土産屋さんに張ってあるポスターの、「伊賀流手裏剣選手権」は全国各地で予選会が有り、

優勝(入賞)賞品も豪華な物で

優勝賞品は純金製手裏剣(45g)との事でした。(思わずグラム5千円で計算を・・・。)

館内を1時間程見て回りましたがやはりショーまでは待てないので、お土産も買い込み満足したので

次なる目的地へGO!

お世話になるホテルは繁忙期のチェックインがPM2:00からと、通常より1時間早いので

昼食後にチェックインしてから、ホテル内のプールで遊ぼうと考え鳥羽に向かいます。

途中雨に降られて心配しましたが、それほど降ることも無く昼食後に無事チェックイン。

チェックイン後も少し雨は降りましたが、逆に暑くもならず心地よい気温でプールを満喫♪

その後は温泉に浸かりゆったりとした気分で夕食まで部屋でまったり。(≧▽≦)

夕食後には館内の夜店で遊び、お土産を購入し、その後には花火も見れて子供達も喜んでました。

しかし部屋へその後に戻ると、私がバタンキューと寝落ち・・・(;^_^A

多分寝たのは21:00を少し回ったところかな? もったいないような、ゆっくりできて嬉しいような。

御陰様で翌日は朝早く目が覚めたので、三男と一緒に朝風呂へも行けました。(気持ち良かった~)

そしてチェックアウト後は、ブラブラと二見浦め夫婦岩を見に行き、ここでもお土産&食べ歩き・・・

そしてある意味メインの伊勢神宮(内宮)へ参拝  ではなくまたしても食べ歩き。(*≧m≦*)

流石に人は多かったのですが、目当ての物も食せて満足な旅でした。

勿論、大阪でも食べれるのは知ってるのですが、やっぱり本場は美味しく感じました。