お出かけ 5/5 鳥取県(大山、水木しげるロード、弓ヶ浜) | ザットンの趣味ブログ

ザットンの趣味ブログ

アラフォーのおじさんです。
私の趣味は、①家族(特に息子とお出かけ) 
②サッカーゲーム(WCCF・パニーニ)
③読書 内で書ける事を書いてみようというブログです。
稚拙な文章ですが優しい目でお読み下さい。

5/5 3連休(3,4,5日)が取れたので、5日に少し足を延ばして鳥取県へ行ってきました♪

 

いつもは鳥取といえば砂丘方面に行っていたのですが、妻の要望で少し遠い大山方面へ。

 

出来るだけ渋滞は避けたかったので、AM3:30に起きて4:00に出発~。(道中4.5時間の見込)

 

初めに目指すは『大山まきばみるくの里』でしたが、到着したのはAM8:30と予定通り!

 

 

ですが、お店の開店時間はAM10:00との事・・・

 

それまで朝の美味しい空気を吸い込み、散歩をぶらぶら~としていたら開店前に。

 

いつの間にか大勢の人が並んでいて、開店と同時にアイスクリーム売り場に行列が!

 

私達もすぐに並びGET♪ 濃厚なアイスクリームで満足しておりました。(≧▽≦)

 

しかし家族全員の脳裏に焼き付いたのは

 

 

ゆるキャラの『二十世紀☆梨男』さんでしたwww (ちゃっかり名刺もらってます。)

 

次に向かうは『水木しげるロード』

 

途中に『陸上自衛隊 米子駐屯地』の横を通り、少し興奮しながらもあっという間に到着。

 

この時点でAM11:30でしたので、小腹を満たしながら又もやぶらぶら散歩。

 

 

妖怪のブロンズ像をパシャパシャ撮りながら、あっちでモシャモシャこっちでモシャモシャ

 

 

『妖菓 目玉おやじ』www  かなり甘く1口で口の中が甘さで満たされます。ヽ(;´ω`)ノ

 

一通り見て回りお土産を購入。(途中三男が「下駄欲しい~。」と言い出し下駄も購入しましたが)

 

そして次に向かうは近くの『境港水産直売センター』

 

こちらはあまり触手が動かず冷やかし程度・・・と思っていたら店員の方から

 

「出た所で鮭すくいやってるよ~。」と教えて頂き、これは面白そうと行ってみましたが、

 

受付のお姉さんに「整理券配ってたんですけど、もう配布は終了してます。」との事・・・残念帰ろ~

 

としていると、今度はお兄さんに「1名分キャンセルでてるからOKです。」と引き戻されました♪

 

早速1,000円を支払い

 

 

鮭GET♪ おまけで小さい鮭も頂き、都合1.5匹頂きました。(≧▽≦)

 

予定では渋滞を考えて、ボチボチ帰ろうか~と思っていたのですが、綺麗な公園を見つけて回り道。

 

 

中途半端に渋滞に捕まるなら、もっと遅くの方がマシやろ~と安易な考えで

 

『弓ヶ浜公園』に到着。(遠くに見えるは朝方に行った大山ですね。)

 

この日は気温少し高めでしたが風が強く、また涼しい風でしたので気持ち良く腰を下ろし、

 

子供達は3人仲良く砂遊びに夢中。(高2、中3、小2の3バカトリオ)

 

 

まぁ滅多に遊べる所ではないので良いかな?とほっておいたら2時間近く経ってました。(〃∇〃)

 

帰り道は多少渋滞に捕まりましたが、想定の範囲内に収まり無事帰りつきました。