レアKP持ち カードランキング(16-17Ver①現在) | ザットンの趣味ブログ

ザットンの趣味ブログ

アラフォーのおじさんです。
私の趣味は、①家族(特に息子とお出かけ) 
②サッカーゲーム(WCCF・パニーニ)
③読書 内で書ける事を書いてみようというブログです。
稚拙な文章ですが優しい目でお読み下さい。

16-17バージョンになり、レアKPにするのにレベル30+震撼としやすくなりましたが、

 

もちろんレアKPにならないカードでは意味がありませんよね。

 

そこでレアKP持ち(種類)カードを纏めてみました♪

 

3種類までは多く居ますので、4種類持ちの人達から・・・

 

【4種類】

セルヒオ・ラモス :個人守備、リベロディフェンス、降臨、パワープレイ

セスク・ファブレガス :ムービングパス、ゲームメイク、逆サイドアタック、ドリブル重視

デ・ロッシ :ダイナモ、ムービングパス、ゲームメイク、全員攻撃

トーマス・ミュラー :フィニッシュワーク、降臨、チェイジング、全員攻撃

ベイル :ダイレクトプレイ、ラインブレイク、ワンタッチパス、ドリブル重視

トッティ :フィニッシュワーク、降臨、チャンスメイク、フォアザチーム

イブラヒモビッチ :フィニッシュワーク、ハイタワー、プレースキック、ムービングパス

ロマーリオ :フィニッシュワーク、フォアザチーム、フリーロール、コンビネーションプレイ

ロナウド :フィニッシュワーク、降臨、フリーロール、ドリブル重視

以上9名でした。

 

【5種類】

ノイアー :シュートセービング、リベロキーパー、フォアザチーム、GKゲームメイク、GKロングフィード

ブッフォン :PKセーブ、組織守備、フォアザチーム、セーフティーディフェンス、クロスセービング

チアゴ・シウバ :個人守備、ラインコントロール、カバーリング、リベロディフェンス、セーフティディフェンス

ピケ :ラインコントロール、リベロディフェンス、マンマーク、プレスディフェンス、ショートパス

シャビ :ミックスワスワーク、ワンタッチパス、ゲームメイク、逆サイドアタック、プレースキック

シャビ・アロンソ :ダイレクトプレイ、プレスディフェンス、ワンタッチパス、ゲームメイク、ロングパス

以上6名でした。

 

【6種類】

カシージャス :リベロキーパー、降臨、PKセーブ、組織守備、シュートセービング、GKゲームメイク

ルーニー :ダイレクトプレイ、フィニッシュワーク、チェイジング、ボールキープ、フリーロール、全員攻撃

Rバッジョ :降臨、フォアザチーム、ドリブル重視、キープレイヤー重視、フリーロール、チャンスメイク

以上3名でした。

 

【7種類】

ピルロ :プレースキック、チャンスメイク、フォアザチーム、スルーパス、逆サイドアタック、プレスディフェンス、ロングパス

Cロナウド :フィニッシュワーク、降臨、ミドルシュート、フリーロール、ドリブル重視、プレースキック、チャンスメイク

メッシ :ボールキープ、降臨、フィニッシュワーク、ドリブル重視、フリーロール、フォアザチーム、キープレイヤー

以上3名でした。

 

【10種類】

イニエスタ:ゲームメイク、コンビネーションプレイ、ドリブル重視、キープレイヤー、ショートパス、チャンスメイク、降臨

ムービングパス、ワンタッチパス、シャドーストライク

以上1名でした。

 

カード化の時期や枚数にも左右されますが、堂々の1位はダントツで【イニエスタ】選手でした。

レアKPだけで10種類!現在はゲガの影響で出場時間が限られているので、17-18Verでは

カード化も危ぶまれますが、05-06以来のSS付き&漂白で人気の1枚になるかも?

 

そして明日は『第4回 ぬくぬく杯』に行ってきます♪

一応2チーム作り

①スペイン国籍+バルセロナユニ縛り(全白対応)

②スペイン国籍+バレンシアユニ縛り

 

①は間違えて、オフェンス+テクニック+パワーを震撼してしまい、ディフェンスのレアKPが発動せず。

本当は、テクニック+パワー+ディフェンスにして、賢者の石(ミックスパスワーク)+ザ・ビースト(個人守備)+ハイランドコマンダー(ラインコントロール)orテレグノシス(マンマーク)orパンテラ(シュートセービング)を考えてたんですけどね。(;´Д`A

FW2枚が白なので点取れるかが不安です。

 

②は特別ボーナス後即ヤメの状態♪こちらは予定通りオフェンス+スタミナ+パワー震撼出来ました。

連携も比較的繋がっているので、チームとしてはこちらの方が上手に出来たかな?

 

グループリーグ突破を目指して頑張ってきます。