●新テニ(リョ桜王子) カレー続(王子BD) | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

王子お誕生日おめでとう!今年も大好きな状態で祝えて嬉しい。記念にpixivにリョ桜王子アップ済。以下続きの食べるシーンのイメージのみ、ちゃんと書くかは未定。だってダイジェストにないから…。

 

 

 

 

「おぉ、良い匂いだ!」

「俺大盛りね」

「どうぞ、沢山食べてね」

「「いただきまーす!」」

「うん、口の中に広がるハーモニー!鼻に抜ける香り!感動でまた涙が…」

「うん、美味しいじゃん」

 

「お代わり!」

「まだ食べるの?竜崎、カレーまだ残ってる?」

「もう少しならあるけど」

「カレーは二日目が美味しいっていうしね、少し残しておいてよ」

「明日もセリシールのカレーだと…?!」

「明日も来ますよね、ちゃんとプランス君の分も残しておきますから」

「…ありがとう、セリシール」

「もう来なくて良いってば。ていうか決勝直前に、本当にアンタに構ってる暇ないんだよね」

「………分かっている。負けたら承知しないぞ、帽子」

「誰が負ける…」

 

王子がはリョーマの肩にぐっと手を置いてきて、驚いて彼の顔を見た。目が合うと、言いたいことが伝わってきた。

『俺の想いも背負って戦え、必ず勝て、応援している』―――…。

 

「…」

「…ご馳走様」

 

ポン、と最後に軽く叩いて、何事もなかったように帰っていった。

 

「…」

 

分かってる、俺は今まで戦ってきた全ての相手の想いと共に強くなった。絶対負けない、俺が負ければ、決勝に出られなかった仲間達も、そして王子も負けたことになるのだ。

最後まで諦めない。相手が兄貴と親父だろうが、勝つのは俺だ。

 

「…まぁ見てなよ」

 

 

 

 

 

 

 

以下ただの自分用メモ。

★ドリライ千秋楽追加感想

青春チーム、手塚が肩に手を置く、リョが目頭を押さえて泣くのがもう頭から離れなくて。不二とかは頭ぽんぽん、それも勿論可愛くてまだまだ成長過程のルーキーだからそれも良い!でもやっぱり手塚は、柱を託したんだから肩に手を置く、だよなぁ。リョは客席に背を向けて泣きたいんだろうけど、そうすると青学メンバーを見ることになるし…。良い!あれ壁ドン的な名前ないのかな、肩ポン?ポンていうか肩グッ?

 

全景配信始まったら見てない2公演買って2週間は楽しめる。その後コメンタリーあると信じてるけど、DVD11月か…、長いな…。

 

★ドリライ神戸昼

やっぱりメインステージかな。表情は抜かれないと見えないにしろ、歌は聞けるんだから14は超お買い得!

この画角で良かったのは、全員曲が宇宙一美しく見えること。DYD最早芸術。サムライファイターの後、 ラストの曲、盛り上がっていくよ えー えーじゃない で履けるのと、本編ラスト あと100曲やる? やるー! やりませーん がもう本当にまぴリョ!こういう所大好き。

 

 

 

★新3DVD特典

やっっっと見た。5月までテニミュ見放題やらドリライ見てたので…。歌のみ全景、表情が見えないのは残念だけど、延々歌だけ聴けて有難い。配信は歌の頭出し出来ないから不便。

 

日替り、全然足りないけど嬉しい。やっぱり泰恵さん好き。やっと最近完全復帰したそうで、長かったんだな…、本当に良かった。新4にいたっけ?また見られるのが楽しみ。

何よりブランシュネージュ!!!太陽さんもより好きになったから嬉しい。王子のこと好き過ぎる設定良い。リョも手のポーズ真似しながら じゃ、後で ってやってたし。

バクステも、千秋楽王子リョで線引いてサイン書くの良かった。

 

4の王子も楽しみ!リョと絡むか、少なくともリョの解説して!!!テニ4thのイメージだと、ゲスト日替りパート長いよね?新テニでは日替りゲスト初の筈だけど、同じ感じかな?でも毎回ひとりなら何するんだろ?兎に角王子!リョ!トリ!最高に楽しみ!!!あとは何処まで話が進むか、出場者トーナメントはない…かな?兄貴も楽しみ。

 

すっごく今更だけど、レボライ三ツ矢さんがゲストで出たの、4thは違う人だけど、新テニミュは続けてるからか!言われてみると、新テニの曲は3rdまでの感じと同じか。4thはスタイリッシュ?かっこよくなってる。三ツ矢さんはキャッチーというか。勿論どっちも好き、片方聞いてると、もう片方聞きたくなる。どっちも好き!!!次はドリライのDVD見ようかな。

 

 

 

★テニフェス23

これもDVDまだ特典しか見てないけど…。花江さん!本編の入江曲、freestyle聴きたい。アンストッパブルって配信になってないよね?リョのALに入らないかな。

 

 

 

★まほやく1~3

1にはテニミュキャストあまり出てないけどついでに。やっと話の頭が分かった。サブスク一度解約するけど、またいつか再開した時も見放題でありますように…。というかまた見たいから新テニミュ始まる前にひと月くらい解禁しよう。

そう言えば太陽さんミスラも大好きなんだけど、良く分からない。まぴ君兄弟を守ると母と約束し、兄に直接伝えてるのに、再会した時覚えてなかったのは何故?約束破ってしばらく放置してたってこと?

 

色々調べて判明。3以降は前日譚?がふたつあるっぽいが、まぴ君は降板してる…、残念…。まぁテニミュと被ったからだろうけど。4では戻ってノヴァと兄弟対決あったら最高なんだが…、と思ってたら3部作で完結?井澤さんは―――?!

 

テニミュ以外で特に好きなキャスト

フィガロ先生。まぴ君の先生、本当は強いけど弱いちょい悪おやじを演じてる。まぴ君に 先生は何も出来ないんだから お酒隠れて飲んでないですか? あっちに先生の好きなケーキがありましたよ とか言われて可愛い。寿命が近いらしく、 お前に強い魔法を教えることは出来ないんだよ とか言ってる。

 

ブラッドレーとネロ。元盗賊仲間。ブラは3鉄良い声、ネロは今は飯屋。 俺は右、お前は左♪とか言っといて結局見捨てられない腐れ縁良い。 

 

 

 

★HH

ニコ動で冒頭30分だけ。小越君クラピカとにちか君ルキアって最高!でもふたり絡む前に無料分終ったので何とも…。原作も大昔ちらっと読んだだけだし。でも普通に面白そう。で翌日サイバー攻撃でダウンしたらしく、セーフ!