●テニミュドリライ初日 | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

★ドリライ24初日

 

4月末からからずーっと仕事暇で、失業の心配すらしてたのに、今日に限って一月振りに忙しかった!お陰で残業になって冒頭見られなかった…。でもユーネクは見逃し早い!9時前に再生出来た。冒頭映像の青学勢揃い、これをグッズにすべき!

 

まず私は六角を見てないので、サエさんほぼ初見。イケメンだな!おじいも面白い。おきらく君も原作もアニメも記憶ないし運動会しか知らないけど、ちゃんと見たい。

 

リョの歌い終りのきめがもうかっこ良過ぎて全部好き、スクショして永久保存させて-!do your best聞けたの嬉しい!サムライファイターがっカッコ良かった!話の流れで感情の持って行き方があるから、本公演の方が熱いに決まってると思ってたけど、ドリライでやっても熱いって凄い。

 

夏祭り浴衣、カル&リョ可愛過ぎ!!!でも大好きな曲だったから、オリジナルで聞きたかったな…、3hじゃ仕方ないけど。それはトロッコ曲も。ちょっとポップっていうかチープって言うか…。泣かせる卒業じゃなく、明るく送り出したいんだろうけど…。トークコーナーもないのか…、過去出演者ゲストとかも、にちか君期待してたんだけど。まぁ過去ドリライのそれ、興味ないから飛ばしてたけど…。

 

取り合えず青春チームで泣く。あと全員勢揃いの本編ラストが美し過ぎて尊過ぎて泣けた。俺達の物語はまだまだ終りはしない 楽しむこと、それはテニスだろう これ合言葉。もうテニミュには幸せしかない。まだこれは”フィナーレを始めよう”、来週の日曜が本当の卒業…、幾らでも泣ける…。

 

初日夜の映像、DVDには入らないだろうからもう見られないと思うと延々見てる。多分千秋楽コメンタリー配信もあるだろうけど。ていうかもう明後日本当の卒業…!?嫌だー!

 

 

★あにコレTV

TVER配信で見られた!嬉しい!お披露目会の初々しいふたりも、本当に子どもで可愛い…、コロナか真っただ中、大変だったろうな、成長したね。ドリライはお気に入りのフィギュアで遊ぶ感じ?そうそれ!

まぴ君のお気に入りの曲緑山のECO GREEN(3CO GREEN、私も大文字の文章読むのは苦手)、部長はPOT、簡単過ぎません? テニスボールケーキ美味しそう。

 

7月に原作キャラ本、リョ楽しみ!でもだから仏本は?!

 

 

 

★魔法使いの約束2

DMMにて、まぴ君出てる舞台を見る機会はなかなかないので、1ミリも知らない作品だけど。キャストだけ見るとテニミュ俳優何人もいる!でも顔の見分けが苦手なので、声で分かったのはまぴ君とお頭と太陽さんだけだった…。南のミチル、弟、覚えた。声聞き覚えある人いるんだけどなぁ。

 

オズの魔法使いっぽい話らしい。お頭はやっぱりお頭っぽい人間軍人リーダー?太陽さんは超カッコイイ悪めの魔法使い?107の合唱曲良い。

140ミチルVSブラッドレー(悪者)この声聞き覚えあると思ったら、3鉄だった。俺が強かったら、アンタを倒してやる! 200先生、俺強くなりたい 大分リョに似てる。

 

リョじゃないまぴ君を自分がどう受け止めるのか半信半疑だったけど、作品が面白かったし、何より歌が良かったので楽しめた。まぴ君はまぴ君だったし。

 

★3

普通に作品として面白い。でも流石に見放題でもなきゃもう見ることはないだろうな…。

太陽さんが普通にいるだけで太陽さんで凄かった。右手を上にあげる所作、トリスタンでもあったし!俳優としてファンになった。リョ兄弟の母は彼の育ての母でもあり、死ぬ前に息子達を守るという約束をしたらしい。魔法使いは約束を守る、だから軽々しく約束をしない。脳内で約束~♪が流れる。ので慌てて気付いて兄弟の元に駆けつける。

兄にだけそのことを話し(リョ…ミチルは知って和解したのか?)、約束ってそういうものじゃないでしょう?心と心とで結ぶもの 完全に約束♪じゃん!

でラスボス?井澤さん!と対決。超かっこいい!意味深に終ったけど、これ続きあるんだよね?ちょっと気になる。