●新テニ(リョ桜王子+仏) 記憶喪失? | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

リョ桜王子+オジュ、トリ メインに仏チーム。pixivアップ予定。

 

 

 

日本チームの練習中、桜乃がその見学をしていた。今日は王子がまだ来ておらず、静かだなと思っていると。

 

「越前殿ー!大変でおじゃるー!」

「あれ、仏の忍者?どうしたの慌てて」

「実は、仏チームの練習中、王子の頭にボールが直撃してしまって…」

「え、大丈夫なんですかプランス君?!」

「すぐに病院に行って、怪我はなかったんでおじゃるが…。その…」

「何、どうしたのさ?」

「…おふたりにちょっと来て欲しいんでおじゃる」

「行きます!ね、リョーマ君」

「…ハァ、仕方ないな」

 

 

 

「で?怪我してないなら何が大変なの?」

「それが…」

「王子、まだ安静にしていなきゃ駄目だよ」

「僕に触るな、庶民が。シャルダール家の王子と知っての狼藉か?」

「え、どうしたのプランス君…?」

 

宥めるトリスタンやカミュに対し、”庶民”呼ばわりして冷たい視線を向けている。一体どうしたというんだ?トリスタンがこちらに気付いて説明してくれた。

 

「…それが、記憶喪失らしくてね」

「記憶喪失?何それ、漫画じゃあるまいし」

「え、リョーマ君も決勝前になったよね?」

「………で、俺達にどうしろっていうのさ?」

「ブランシュネージュのことは分かるようなんだが、この状態で馬に乗せる訳にはいかないから会わせられないだろう?俺達も色々やってみたが、どうにも上手くいかない。毎日のように会いに行っている、親友と運命の相手ならと思ってね」

 

「は?違うけど」

「リョーマ君!…話してみようよ、このままじゃ可哀想だよ」

「…しょうがないな」

 

 

 

ここは何処だ、ブランシュネージュを何処にやったとカミュに噛み付いている王子の前にふたりが立つ。

 

「ちょっと、チームメイトに手間掛けさせるなよ、迷惑オージさん」

「…なんだチビ、日本人か?」

「散々人に突っかかってきといて、忘れたはないんじゃないの?」

「…貴様など知らんが、その生意気な顔、態度、帽子、…無性に気に食わない」

「やる?」

「…僕をプリンスオブエースと知って挑むのか?」

「知ってるよ、俺が勝ったし」

「嘘と吐くな、最短時間で僕の勝利だ」

 

「…あの、プランス君…」

「…―――?!?!」

 

恐る恐る桜乃が声を掛けると、王子がハッと目を見開いた。じっと彼女を見詰めたまま、暫し固まる。

 

→pixivに続く

 

 

 

 

 

★以下テニミュ、俳優ドラマメモ。

 

DVDリリイベで集合した仏良い!コロナかだったら配信もしてくれたかもしれないのに…。でも何よりリョ”桜”王子写真!!!一生の記念にしよう、何か書こう。

 

★4不動峰青スイ

まぴリョ2公演目。いきなり卒業式から始まったんだっけ、やっぱり11青卒業前に改めて見て良かった。

この時点で新テニ1stを経たまぴリョ、大分完成されてる気が。校内ランキング戦、しっかり描かれてて嬉しい。大石たかさんの歌の上手さがだんち。勿論手塚と跡部も。バラードも結構多くて染みた。

曲とか記憶になかった部分が多く、新鮮に見られた。井上さん初代橘なんだ!?お帰りと言える場所をありあがとう。

 

橘、喧嘩っ早いメンバーに目を光らせるの大変だな。日替わり?ネタ。試合中に踊るなよ、リズムに乗るぜってあまりかっこよくないよ 嘘だろ かっぱ巻き食べたらカッパさん怒るかな? 井上守のお守り、持ってると怒られないらしいよ

 

 

 

★4ルド山青スイ

 

リョと裕太の試合良い。俺は上に行くよ 大好きな台詞。この辺のまぴリョは100%完全に自分のものにして一体化して、俺はリョ、リョは俺みたいで最高!

ミズキと不二の歌好き!それを聞いてる試合終りのリョ、青いタオル頭に掛けて何故かルド側にいて、何かセクシー。

 

阿久津悪い…。後を知ってるから良いけど、この時点では最悪。石ぶつけられる時、背後のカツオを庇う仕草が良い!多分いなきゃ怪我してなかった筈。

試合も相当良い。もう好きの一言。

 

 

 

★DREAM

AKAドリライ20…。その代わりと思うとやっぱり…。そしてこの辺りのにちか君、声変わりしてやっぱりリョとしてギリだったんだろうな。リアタイ勢じゃないけど、卒業見届けたかったな…。ていうかあと一週間で見放題終るのに、決勝見るの無理かな…。DVD買っちゃったし、後々見るか。

 

★運動会プリント

2日目多!王子は極力全部、リョは厳選して。でもふたりのはないんだな…、映像にあって欲しい。予約してないけどもうすぐ、沢山王子リョありますように!

 

 

 

★1st全立前

リュウキリョの記憶喪失。大声では言えないが、実はここまだ原作読んでなくて、アニメでしか知らない…。ドリライであまりこの辺りの曲歌われない?から、あまり知らないかも。リョ最初から記憶喪失だから、試合ないし特に見せ場もないのでちょっと寂しい。

越前忘れたか、お前は俺達の希望の星なんだよ♪ が好き。

 

★クラブキャッテリア

やすえさんと持田君が出てるホストクラブのドラマ、前編見逃した!集合シーンにはずっといるけど、短い台詞数回程度で、キャラとか全く分からないけど。

 

★アラウンド1/4

にちか君がゲイバー?のホスト。金持ちのボンボンで、今だけ嵌め外して生きたい。それに振り回される、他人に興味がない男。お前のことが気になって仕方がない、俺を焦らせてみろよ そろそろ帰るね じゃあ、またね 2度と来るな馬鹿 その後家業を継ぐ為店を辞めたと知り、家に残された煙草を吸い…。

「分かり合えないから、努力するんじゃないの?好きだったらさ。会えなくなってから後悔しても遅い」その言葉は、居なくなってしまった瞬への想いを残す直己自身にも向けられているようで…。でもこの後、立派な料理人と跡取りになって再会出来る筈、と思いたい。

にちか君メイン回は2話分。BLは嫌いだけど、このふたりは良かった。にしてもにちか君のドラマ、BL系が多いのか…?

 

★ブカピ!

米国の錦織選手。試合の度期待されたと思うけど、どんな心境? 昔は全試合泣いてたけど、全部を出し切ったら負けてもOK