◆G種(DM) 不眠2/2 | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

 

「元々3時間睡眠で動ける。そんな大したことじゃないだろ」

「え、今3時間寝てないの?それで大丈夫な訳ないじゃない」

「そんなヤワな体してないって」

 

現状はそこまで影響は出ていない。でもこのまま寝不足が続いて、戦闘に影響が出たらと不安なのも確かだ。

 

「部屋変えてみるとかは?今有り余ってるんだし」

「うーん…、別に場所の問題じゃないと思うけど。檻の中でも普通に寝てたし」

「取り合えず食堂行って、ホットミルクでも貰ったら?」

 

 

 

そんなもので本当に眠くなるのか?という疑問はあったが、彼女は付き合ってくれるつもりらしく、食堂に向かい始めたので言う通りにした。夜遅かったので人はおらず、勝手に冷蔵庫から牛乳を取り出し、レンジでチンする。

 

「サンキュ」

「これで駄目なら、さっさとエターナルから睡眠薬でも貰ってきなさいよ?」

「それよりさ、ミリアリアの部屋ひとりだろ?端っこで寝て良い?」

「は?」

「ジョーダンです」

「じゃ、おやすみ」

「おやすみ」

 

食事も満足にとれず、ロクに眠れなくなった経験をもつ彼女。だから俺も辛いだろうと思い、心配してくれるなんて素直に嬉しい。

彼女がわざわざ寝る前に付き合って温めてくれた牛乳。確かに妙にほっとする。今夜は良い夢を見て寝られそうな気がする。

 

 

 

 

 

★NHK種自由特番

福田監督の奥様が脚本を書いてた。筆が進まず病気で亡くなった為と、皆が納得する形にするのに時間が掛かった。18年はあまりに掛かり過ぎだけど、結果完成したのでやっぱりありがとう。子供相手に戦争をリアルに描く、差別意識が根底にある、皆が隣の人のことを考えられれば戦争は終る(確か)。そうだよな…。映画見てないけど、ラクスの『人は愛から生まれるのです』は良い台詞。配信始まったら見る!