◆G種(DM) 猫の昼寝 | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

今日の彼女はどうやら眠いらしい。食堂で一緒に食事をとりながら、眠そうに目を擦っていた。部屋に戻ってさっさと寝ろよ、と言ったのだが、立つことすら億劫だったのか、そのまま座って眠気と戦っていた彼女。

 

「何ならお姫様抱っこして部屋まで運んでやるけど?」

「いーや…」

「だったら自分で…」

 

その時こつん、と右肩に重みが寄り掛かってきた。え?彼女はもう限界だったのか、目を閉じ眠りに落ちようとしていた。

 

「お、おい…!」

 

慌てるこちらの気も知らず、スースーと寝息が聞こえ始めた。いやいや、この状況どうしろっての…?動けない、動きたくない。でもこんな体制では体が休まらない、風邪でも引かれては困る。部屋に運んでやるべきか?いや、それは流石に起きるだろう。そんな勿体ないことは出来ない。

 

これは俺の所為じゃない、俺はちゃんと忠告したのに、お前が勝手に寄り掛かってきたんだ。仮にこれを誰かに見られても、俺は悪くない。頼むから誰も入って来るな、絶対邪魔するな…!

猫みたいな髪の毛が頬を掠めてくすぐったい。シャンプーの類は同じものの筈なのに、何だか良い匂いがする。触れた肩から温もりが伝わり、体の芯から温かさが広がっていくようだ。

 

穏やかな寝息。起きている間、俺に向けられる視線は9割方冷たいかムッとしている。それが今はただただ無防備だ。寝ていればこんなに可愛いのに、と思わず頭を撫でそうになり、…その手を止めた。

 

 

 

 

 

pixivアップ予定の一部。もうしばらく週2更新いける。実家から入手した種本より、福田監督コメ。

ディアとイザは最初あんな風に(仲間になったり)するつもりはなかった。役者の演技を見て変えようと思った。笹沼さんありがとう…!

CE(コズミックイラ)71年4/17、トールの戦死とDの捕虜。6/15捕虜開放、AAに加勢、9/27停戦。捕虜は2ヵ月、仲間としては3ヵ月。その5ヵ月がふたりの人生を変えたのか…。

 

人気投票、6イザーク7ノイマン8ディア!!!私の好きな男性キャラトップ3が見事に並んでランクイン!おめでとう!!…まぁノイマンに負けたのか…、っていうのもあるけど。でもその上は主要キャラなので凄い。これ切っ掛けに笹沼さん注目されて、お仕事増えると良いなとX年前からずーっと思い続けてる。