◆G種自由後?(DM) ダンス2 | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

★自由完成披露試写のグッズ、スーツ姿Dのイメージ。映画は見てないけど、多分自由後時間軸。

 

テラスに移動し、美しい星空を眺める。

 

「仕事だったけど、オーブに改めて来られて良かったよ」

「でも街中は歩けなかったんでしょう?少しくらい時間ないの?」

「明日の昼に戻るから、午前中だけなら」

「…随分忙しくしてるのね」

「何処か案内してくれる?オーブのお勧めの場所」

「良いわよ、考えておく。でも、午前中だけじゃね…」

「本当だよ。でも、ミリィが普段生活してる場所がどんな所かだけでも知りたいからさ」

「…分かった」

「次は休暇取ってくるから」

「…うん」

 

そんな話は何度かしたが、一体いつになることやら。

室内から聞こえてくる音楽が変わった。ダンスタイムだ。

 

「俺達も踊る?」

「ダンスなんて踊れないわよ」

「適当に合わせるだけで良いから」

「アンタ、ダンスも出来るの?」

「一般常識程度。実践したことはないけど」

「あっそう」

「ほら」

 

向かい合って差し出された手に手を載せる。

 

「…変な感じ。ドレス着てダンスなんて、あの頃は考えられなかった」

「あぁ、平和になったな」

「そうね」

 

オーブで、プラントで、カガリの側で、イザークの隣で、誰かを支えて自分の故郷の為に、世界の平和の為に働くことを選んだふたり。ずっと一緒にはいられない、なかなか会えない日々。それでも時々こうして確かめ合うように手を取り合う。今はまだこのままで…。

あ、そうだ、今夜中にあの写真、現像しておかなきゃ。

 

 

 

 

 

 

(あのイラストが好き&映画でミリとサイは…?のネタバレを見掛けて書いたけど、趣味ではないのでpixivアップはしない予定)

★39話「アスラン」

 

23年8月に再熱してたので、品切れになる前に中古でディアッカグッズを幾らか買い集められた。Dのカードを見返してたら、記憶曖昧なDMシーンを見付けてしまった。総集編は見て、本編は録画して見た回と見てない回ごっちゃで、古参故に記憶が曖昧…。

 

で見てなかった39話(総集編にほぼない)をやっと見た。オーブVS地球軍、フリーダムの奪還命令を受けたアスランがキラに加勢する形に。Dは「とっとと下がれよ」で加勢し微妙な立場。カガリの仲介でキラとアスラン、格納庫で直接会話。

僕は君の友達を殺した、でも君もトールを殺した この会話をミリィは聞いていた!Dは私服でその背後に立ち、心配げに見守ってる。泣きながら走り去るミリに

だったら何?!キラの話聞いてなかったの?あの人を殺したらトールが帰って来るの?!違うでしょ、だったらそんなこと言わないで!

 

このやり取りをアスランも聞いた。このシーンも記憶なかった………。本当に私って………。ミリィはトールを殺したのがアスランだって知ってたのか…。DってAAの仲間になる時、大混乱の中なし崩し的だったのか?ちょっと可哀想…。皆もうちょっとDに興味もってあげて…、解放した捕虜が戻ってきたんだよ、おかしいじゃん…。pixivアップの「もう泣かせない」みたいだったら良いと思ってたのに…。でも早速この話書いてる。

 

この流れでアスランとDの会話。

やっぱマズいんだろうな、ザフトが介入しちゃ でも俺はアイツらを死なせたくない 珍しく、てか初めて意見が合うじゃん

お前ら同期で一度も意見合ったことないんかい…。イザ派と相当バチバチだったんだな…。