◆G種(DM、サイ) 二匹目の猫2 | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

 

その後本当に彼は仲間になった。彼女を利用して逃げ出すつもりでは、と内心少し疑っていたのだが、彼は真逆の行動を取ったのだ。彼女の為に、アイツはここに戻ってきた。

だからディアッカを信用することにし、すぐ仲良くなった。色んな話をした。確かに彼との会話は弾む。頭の回転が速いし、冗談も言うし物知りだし、面白い奴だ。

 

 

 

「そういえばアイツって動物好きなんだよな」

「あぁ、犬も猫も。カレッジに居着いた猫を可愛がってたな」

「あぁ、白茶の猫がアイドルだったって」

「そうそう。でも死んじゃった時は、相当落ち込んでたよ」

「…その猫のことで、何かあった?」

「え?うーん、その猫が死んだ半年後、別のサバ虎の猫が現れたこと?そいつもまた人懐っこくて、ミリィまた仲良くなってさ。トールが嫉妬するくらいベタベタで」

「…」

「そいつはまだ若かったし、多分今も生きてるだろうな。ミリィ、会いたがってるんじゃないかな?」

「…」

 

もう恋なんてしないと思っても、その後新しい出会いがあって、また恋に落ちた、ってことか?死者の思い出は大切に胸にありつつ、新たな出会いにその痛みを乗り越え、新しい恋が始まる。

…別にだからどう、って訳じゃないけれど。

 

 

 

「その猫がどうかした?ディアッカも猫好きなの?」

「…別に好きでもなかったけど、最近ちょっと気になるかも」

「ふぅん、ミリィって猫っぽいからな」

「…?!そういう意味じゃねぇっての!」

「あぁそう」

「サイ!」

 

 

 

 

 

 

仕事中思い付いて書いてみたけどイマイチだったな。多分ブログ限定。

★他ジャンルメモ。

テニミュ4全関千秋楽配信終了

寂しいけど来月コメンタリーあるし、歌もまぴリョも好きすぎるし結局DVD買うから一旦見納め。最後に「絶対泣いちゃ駄目っすよ」と言われたけど、普通に泣く!!!でも今日から見放題でにちかリョを見倒さないと!

念願のレボライ、タッチの差で在庫切れてなければ買えた!早く見たい―――!!!

 

ちびまるこちゃん

あまりに突然で…。癒し声大好きだった、本当に残念…。今から見られる分全部見ようと、早速配信見た最新回がたまちゃんと「ずっと友達でいようね」で泣く…。ん年振りに見たら声代わってるキャラ幾つか。そう言えば少し前、ナレーション変わったってニュースで見たな。というか9割変わってない方が驚きか。鳥山先生もだけど、素晴らしい作品をどうもありがとうございました。

 

テニミュにハマる前ライブ行く程好きだったアーティストの全国ツアーの会場、家から徒歩10分のあそこだ!なら行きたい…、けど今の仕事だと週末は厳しいし、チケ代でテニミュDVD代欲しいから我慢か。ライブ会場徒歩10分て最高なんだけど!