哀、探偵団、ジンシェリ  終り | 雑種犬 G種ディアミリ/テニミュリョ桜王子/DCジンシェリ・秀明 等小話ブログ

あれからもうじき一年。

まさかこんな状態が、こんなに長く続くとは思っていなかった。

 

幾つもの偶然、幸運、または不幸の重なりで生まれた”灰原哀”。

多くの犠牲、努力、想いで、今日もこうして生かされ続けている。

 

あの時あのまま、殺されていた方がマシだった。

あの場で死んでいればと、後悔する日もあるけれど。


”シェリー”のままだったら、独りで死ねたのに。

喜んでお姉ちゃんの元に、会いに行けたのに…。

 

 

 

「お腹空いた、博士」

「家まで待てないの、元太君?」

「もう少し走った所に、美味しいレストランがあるぞ」

「やったぜ!うな重あるか?」

 

 

 

日々強くなる想い。

大切な人達、掛け替えのない宝物。

それを失いたくない、離れたくない、このままずっと続いて欲しい…。

 

どんなに想っても、いつ終るとも知れない、この生活。

いつまでも続くものなんて、永遠なんてない。

 

サヨナラは必ず訪れる。

せめてそれが、出来るだけ遠ければ良い。

”灰原哀”だけ、ここから消えるだけなら良い…。

 

 

 

「あれ?確かここの筈じゃが…」

「スマホで調べましょうか?なんていう店ですか?

…あぁ、半年前に閉店してますね」

「えぇっ?!知らなかった…。

安くて美味しい店じゃったのに…

 

 

 

何事にも、終りは必ず訪れる。

私の命にも、貴方の人生にも、貴方と私の関係にも…。

 

車窓を眺めていると、はらはらと雪が舞い始めた。

道理で寒かった訳だ。

あぁ、冬なんて嫌い、雪なんて大嫌い…。

 

 

 

『会いたかったぜ、シェリー』

 

 

 

あれで、終りだったのだろうか。

何も言えないまま、何も伝えられないまま…。

何も終らせられないまま…。

 

 

 

「仕方ない、じゃあいつもの店に行こうか」

「やった!」

「良いですね、あの店大好きです!

灰原さんも、賛成ですか?」

「…えぇ…」

 

 

 

…そんな訳ないわよね?

まだ続く、まだ、終らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★他ジャンルメモ。半妖の夜叉姫14「森を焼いた黒幕

 

新OP絵、殺生丸様押しで素晴らしい!寧ろ主役。

14分、殺生丸が双子のいる森を焼き払うのを黙認。

 

「この森を焼き尽くし、呪われた半妖の姉妹をこの世から消して」

 

人間の女に拒絶され、自らを焼いて死んだ妖怪。本来なら人と妖は、これ程異常な関係ということ。

 

「実に滑稽だ。人間などを愛するとロクなことにならない。犬の大将も然り、殺生丸も然り。破滅のみ」

リクは殺生丸、その父(一族)が憎いのか?

 

次回邪見登場!そして遂にりんが…!