絶好調ホークス!! | 名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

このブログを始めたは頃、雑草は観察対象でした。
ある時に気が付けば、自分自身が極々世間一般の中年オヤジと言う、どこにでもいる、まさに雑草の中の雑草だった。
その雑草が世の中の色んなことを見聞きして感じたことを日々綴っております。

今日は空が鉛色の雲に覆われ、日射しはなく、日中の

最高気温は20℃を超えず、ちょっとヒンヤリとした。

夕方には次第に雲の厚さが増して、更に低く垂れ込め、

まるで梅雨空のよう。

明日は雨の後くもりの予報となっております。

 

NPB2024年シーズンも開幕して一ヶ月が経過し、すべ

てのチームと一通り戦って、各チームの今年の戦力も

ある程度見えてきた。

 

昨日サヨナラホームランを打ったギータ。

そんな中、我らがホークスは昨日迄のライオンズ三連戦を

すべてサヨナラ勝ちと言うはなれ技をやってのけ、ただ今

絶好調で首位を独走中。

 

ホークスは元々打撃は良かった上に、すったもんだの末に

山川が加入し、更に厚みが増し、育成からの新戦力も機能

して、チーム得点数、本塁打、打率、全てでリーグ一位。

千賀が抜けて以来、落ち込んでいた投手陣も安定し、チー

ム防御率もリーグトップと、投打がしっかりとかみ合って、

その結果として勝利を積み重ねてきた。

選手もファンも今年こそはと言う思いが強いが、一年間で

のチームの調子のピークが今来てるのかも知れず、まだま

だ先は長く、この先で昨年のように12連敗しないとも限

らず、もちろん油断は出来ません!!

 

昨年タイガースの岡田監督があくまで「あれ」と言い続け

たように、簡単に口に出してはいけません。

わーぁ、でも言いたい!!