天神ホルモン | 名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

名もなき雑草の詩 (雑草観察日記)

このブログを始めたは頃、雑草は観察対象でした。
ある時に気が付けば、自分自身が極々世間一般の中年オヤジと言う、どこにでもいる、まさに雑草の中の雑草だった。
その雑草が世の中の色んなことを見聞きして感じたことを日々綴っております。

今日はきれいな青空が広がる安定した天気となったが、

空気はひんやりとして少し寒いくらい。

この安定した天候は明日迄となり、金曜日、土曜日は

雨の予報となっている。

気になるその先の成人の9日は好天に恵まれそう。

 

本日は2023年の仕事始め。

 

昨年仕事納め翌日にコロナを発症したスタッフは一時

39℃の熱が出たようだが、その後順調に回復。

しかし今日までが待機期間となっており、明日から出

社の予定で、一人不在でのスタート。

 

多くの会社が明日からなのか、ほとんど電話も鳴らず、

静かな仕事始めとなった。

 

昼は久しぶりに正福に魚の定食を食べに行こうと言う

ことになりアクロスに向かったもののお休み・・・。

仕方なく天神地下街に向かい、比較的空いていた天神

ホルモンへ。

 

天神ホルモンに入ると、いきなり食欲が沸き、丸腸、

サガリ、豚肉が入ったお得な天ホル定食をガッツつり

と頂いた。

 

ああぁ!! そう言えば、昨晩も焼肉だった・・・。

 

やっぱり少し胃がもたれますが、明日からの本格始動

に向けてスタミナはばっちり。