以前、次の発達検査をいつ受けさせるか迷っていることを書きましたが…

療育園の先生とも相談して決めました!!!!


来月末に
療育手帳の判定
検査を受けさせますグー

そう決めた1番の理由は

少しでも早くま~子の状況が知りたいから

という
いたってシンプルなものでありますてへぺろ

検査でどういう結果が出ようが
今のま~子がま~子であることに変わりはないのですが

やはり年長に進級するにあたり
どんなところに重点を置いてま~子の療育を進めていくのかを考えることは重要かな、と電球

児童発達支援センターでも療育園でも
新年度の支援計画をまた新たに立ててくださるのですが

やはり知的に障害があるのかないのか

そしてあった場合でも
境界線ラインなのか
軽度なのか中度なのか重度なのか… 
それぞれでまた違った支援計画ができあがってくるのではないかと鉛筆

ちょっぴり緊張しているし
きっとまた検査の日が近づくに連れて
もっともっと緊張度が増すんだろうなぁとは思いますが笑い泣き

どんな結果が出ようが
ま~子がま~子であることに変わりはないグー
との思いを忘れずに
どんと構えていたいなぁとの気持ちもあります晴れ

また無事に検査が終わりましたら
ご報告させていただきますね鉛筆





P.S
↓最近お米とぎにはまっておりますウインク
食べることが大好きなぼっちゃまおにぎりラブラブ 
まずは自分でご飯を炊けるようになることから始めさせたいと思いますてへぺろグー