2歳子連れ海外スペイン旅行記 ~準備編④~ | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

 
 

ぜえはあ。。。チーンチーンチーン

 

この準備編も4回目。。。飽き飽きしている方も本当に多い事でしょう。。。笑い泣きすみません!笑い泣き笑い泣き

 

しかし、途中で終わるのもなんだかモヤるので、今回で終わらせたいと思いますビックリマーク

 

今回、ラスト!!!!

 

ではさっそくいきますグーDASH!

 

 

星過去記事2歳子連れスペイン旅行記~準備編~↓

 

2歳子連れスペイン旅行記~準備編①~

 

2歳子連れスペイン旅行記~準備編②~

 

2歳子連れスペイン旅行記~準備編③~

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

星⑥飛行機問題(後編)

合計、20時間ものフライト・・・当然、飛行機の中で寝る場面が出てきます。

 

国際線は、2歳過ぎたらいっちょ前に子供の座席も取らなきゃいけないのですが、座って寝るのは大人でもキツイもの。

 

いくら身体が小さいとはいえ、こどもだってそうですよね。

 

それで、こういうスーツケース型の便利グッズを他の子連れの方が使ってるのを拝見したりもするのですが

 

こーいうやつ。スーツケース型だけど、

 

飛行機の中でこんな風に足置き場や小さい子ならベットにもなる優れもの。

 

 

子供も引いて歩けるという・・・

 

なんて便利!!!!お値段は2万くらいと結構するけどね。。。滝汗滝汗 

 

が!!

 

きいちゃんがこんなスーツケースを器用に持ち歩いて歩けるわけがないガーン

 

 

それに、私達も荷物いっぱいで持てる余裕はなしガーン

 

image

こんな風にね・・・笑い泣き何回見てもトラウマがよみがえり吐きそう。。。ゲロー

 

そこで我が家は代わりにこういうグッズを買いましたビックリマーク

こういうやつ。クッションを空気で膨らませるので、手荷物の中にも入ります。

 

これがなかなか買ってよかった。(お値段はグッと下がって3000円くらい。お財布に優しい~笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

きいちゃん、こんな風に寝てくれましたラブラブラブラブラブ

 

何より、子供が下に落下するのを防げるので、

 

親がずっと見張ってないといけないあせるあせるという状態がなくなるのがありがたかったです。

 

 

星⑥食事問題

 

飛行機問題とともに頭を悩ませるのが、こどもの食事問題ビックリマーク

 

きいちゃん、だいぶ大人と同じものも食べれるようになってきましたが、固いものがまだ食べれませんあせるあせる

 

麺が大好きなので、パスタとかあれば助かるのですが、スペインのバルにはパスタを出してくれるお店は殆どありません。

 

(じゃあイタリア料理のお店に行けばいいという話もありますが、やはりスペインに行ったらスペイン料理を食べたいので・・・あせるあせる

 

後は、スペイン料理は、例えパエリヤさえ、オリーブオイルをたっぷり使うわけで、

 

日本料理と違って油っこいのも心配でした。

 

で、私達は念のため、レトルトの離乳食を10個ほど持参しました。 

 

これ、持って行ってて本当によかった~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

やはりきいちゃんの食事に困ることが多々。

 

そしてきいちゃん、たくさん食べる方なので、食べれるものがあってもきいちゃんの分も頼んでいたら何気に食費が高くつく。。。笑い泣き(ユーロ圏だしねあせる

 

あとは、やっぱり、胃に優しいので、胃を休ませるためにも持って行って本当によかったですビックリマーク

 

もっと持ってくればよかったと思ったくらいビックリマーク

 

きいちゃんの食べるものに困って、日本食料理屋にわざわざ入ったくらいでした。

image

 

(ここ、ナメて入ったらなかなかのクオリティーでビビりました(笑))

image

きいちゃんの大好物のラーメン(笑)

 

image

美味しそうに食べてますニコニコ音譜音譜

 

きいちゃんの為の1杯、1000円くらいしました~~~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あとは・・・まあ、こんなことくらいかな(笑)

 

甚平とか向こうで着せれば面白いんじゃないかと思って持って行ったけど、使わなかったですw

 

オモチャは持っていく余裕はないため、大好きなしまじろうのパペットのみビックリマーク

 

 

 

飛行機内ではこんなプレゼントを頂きましたラブ音譜音譜

 

 

 

あと、もしわからないことがあったら旅サイトで質問をしてみるのをオススメしますビックリマーク

 

旅のサイトといえば、地球の歩き方やフォートラベルなどありますが、

 

私は断然星フォートラベルをオススメします!!!!

 

実際、私もわからないこと(おムツ問題)、2歳児抱えてバルセロナをどう効率的に周るか、オススメなレストランは?などを

 

同じ質問を両方のサイトで聞きましたが、

 

フォートラベルの方が断然回答数も多くて、質も良く、皆さん親切でしたビックリマーク笑い泣きキラキラキラキラ

 

質問をさせて頂いたことで、事前に効率的な予定を組むことができ、

 

グッと旅が充実しましたビックリマーク照れラブラブ(もちろん、回答頂いた方には一人一人、丁寧なお礼は忘れずにビックリマークウインク

 

地球の歩き方の方は、回答数も少なく、意地悪な回答をする人もいてビックリしました。。。ガーン

 

(もちろん、親切な回答をして下さる方もいらっしゃいましたがあせるあせる

 

なので、個人的にはフォートラベルをオススメしますアップ

 

でも私がたまたまそういうことがあっただけで、基本、旅好きな方は、同じ旅好きに親切ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

ゼェゼェ。。。これで2歳子連れスペイン旅行記の準備編は終わりますビックリマーク

 

な、長かった。。。笑い泣き笑い泣き

 

もともとはダウン症のきいちゃん中心のブログなのに興味ない方は申し訳ありませんでした笑い泣きあせるあせる

 

 

 

どなたかのお役に立ちますようにビックリマーク照れキラキラキラキラ

 

 

次回からやっと旅行記本編に入りますニコニコ音譜音譜

 

 

 

 

「頼むぜ、母ちゃんビックリマーク

「 は、はい……滝汗
 

 

 

本日もご訪問有難うございましたビックリマークおじぎpekori* 

 

インスタグラムはほぼ毎日更新中ですニコニコ音譜

→@manamama2015

 

↓もしよければポチッとよろしくお願いしますあせるあせる

励みになります照れラブラブラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
ドキドキ
育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、いつも本当に有難うございますラブラブラブ

 
ヤル気の活力です!爆  笑ラブラブラブラブ