ダウン症でもやっぱり男の子 | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

その後のシーツ洗いが大変でした・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

こんにちはニコニコ

 

ひっさびさの漫画がこんなんですみません。。。滝汗滝汗滝汗

 

 

我が家のきいちゃん、現在2才11ヵ月。

 

1才くらいまでは、ほわ~んとして、目が合ったらニコッニコニコドキドキとしてくれてたりして酔っ払い

 

本当に愛らしくて、ダウン症の子がいつもニコニコして天使のようだって言われてるのって

 

本当なんだな~~デレデレラブラブラブラブなんて、思っておりました。 

 

 

ところが。真顔

 

だんだん成長するにしたがって、なんか、どうやらニコニコだけじゃないらしい。。。

 

と、いうより、こいつ、結構子憎たらしい悪いヤツ滝汗なんじゃ・・・??

 

というところがたくさん見え始めて笑い泣き笑い泣き

 

 

今じゃ立派な悪ガキ。

 

 

過去記事にも書いております・・チーン

 

流れ星ダウン症は天使・・・?

 

流れ星ダウン症は天使・・・?2

 

 

 

天使なんて言葉はどこへやら。

 

ほんっと、

 

すくすくと立派なアホ男子に成長してきております!笑い泣き

 

 

 

「呼んだ?」

 

 

 

お風呂から上がったら、おムツ拒否して、フル〇ンのまま、まず布団にダイブビックリマーク

 

トイトレでおまるに座らせた後も、逃げまくるのでそれを追っておムツ履かせるのが一苦労!!!!笑い泣き笑い泣き

 

しかもこいつ、絶対、楽しんでやってるーーーー笑い泣き

 

 

あーーーー男の子はアホだ、アホだと聞いていましたが、本当にアホですねーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

このままいくとどーなるのぉー!?笑い泣き

 

女姉妹で育った私には未知なゾーン突入叫びですビックリマーク

 

お風呂上りにソファーによじ登り・・・
 
 
そこからソファーからずり落ちるという遊びをして・・・
 
 
本人ご満悦・・・ニコニコラブラブラブラブ(アホやな~笑い泣き
 
 
まあ、しかし、これも成長の証・・・
 
アホ男子に成長しているのも言ってみれば順調と言えば順調なんですよね・・きっと・・・チーン
 
あーーーそのうち、滑舌悪くてもう〇ことか、ち〇ことか言いだすんでしょうか・・・笑い泣き笑い泣き
 
あぁ嫌だ・・・笑い泣き
 
そいで戦隊ものにハマったりして・・・チーン
 
大変そう・・・・チーンチーンチーン
 
 
しかし、これも男の子を授かった運命・・・・
 
アホ男子はアホ男子なりの子育てを楽しもうと開き直るしかないっ真顔キラキラ
 
 
でも、お願いだから。。。
 
 
ゆるウンチをした後は、速やかにおムツを履いて、
 
間違っても布団にダイブなんてしないでぇええ~~~~!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
フル〇ンダイブはやめられへんで~~~音譜音譜ニヤリ
 

 

はあ・・・これからどんな風に成長していくのか、楽しみ半分、恐さもちょっぴり。。。笑い泣き

 

 

 

本日もご訪問有難うございましたビックリマークおじぎpekori* 

 

インスタグラムはほぼ毎日更新中ですニコニコ音譜

→@manamama2015

 

↓もしよければポチッとよろしくお願いしますあせるあせる

励みになります照れラブラブラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
ドキドキ
育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、いつも本当に有難うございますラブラブラブ

 
ヤル気の活力です!爆  笑ラブラブラブラブ