2歳児(ダウン症)に使える100均知育グッズ | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

安ければ安いほど勝った気持ちになる・・・滝汗

 

 

こんにちはニコニコ

 

最近、ブロ友さんの投稿で、100均で優れもののオモチャを紹介されていて、

 

こりゃいいわ~ドキドキニヤニヤ私もきいちゃんに買ってあげたいビックリマークと思い、

 

私も100均へハンターしに行ってきましたビックリマークダッシュ!dash*

 

 

目指すはいつもお世話になっているダイソービックリマーク

 

そういえば、最近オモチャ売り場はノーチェックだったな。

 

行くと、あるわあるわ、お宝がぞっくぞくドキドキニヒヒ

 

まずは、ブロ友さんのブログで紹介されていたこちら。

 

{2B012350-B980-4E5A-A873-58B1960C6EE3}

 

こ、これが100円で買えるなんて・・・!!ポーン すごすぎる・・・!!!!

 

{C5A453C9-79C3-48F9-8B87-E983F2D8164B}

 

こちらも。プラレール。

 

ゼンマイ式で、電車もちゃんと動きます。

 

すごすぎるーーー!!!!ポーンポーン

 

{6DCBC554-68C1-4F47-B8DD-817CCD088334}

 

お砂場セット。使える~~~ドキドキちゅー

 

{950088EA-9211-497F-8D2D-60EE3B87A630}

こちらは知育。いちごとかバナナとかブドウとか、果物の絵柄が16枚入っていました。

裏側は野菜の絵が描いてあるので、32パターンあります。

これも100円・・・素晴らしすぎる・・・!!!!ポーンポーン

この絵合わせとか、ダウン症の知育にいいって聞いたことありますデレデレ
 
{867790F0-317A-4C50-A935-44D609C2D0F3}

 

こちらは福笑い的な?顔のパーツシールを貼って顔を仕上げていくというもの。

 

これもシール使うから手を使うからいいですよねウインク

 

他にも積み木やら何やらたくさんありますよね。

 

有難うございます、ダイソーさんビックリマークキラキラキラキラ

 

 

最後、一番きいちゃんが喜んだもの。

 

こちら↓

 

{E2F97778-3667-40EF-97C6-926E80BE5663}

 

このおさかなさんをお風呂の時に湯舟に浮かべて、

 

器用にアミアミですくってとっていますビックリマークポーン

 

このまま本物の金魚すくいも成功してしまうんじゃないかというくらいの器用っぷりで驚きましたポーン

 

お風呂で私が身体を洗っている時にきいちゃんには湯舟でつかまり立ちをして待ってもらっているのですが、

 

これで金魚をすくわせておけば、おとなしく待ってくれるので大変ありがたいですデレデレドキドキ

 

 

 

オモチャって何気に高いじゃないですかチーン

 

結構、あれもこれも買ってるとお金かかっちゃいますよねえーん

 

そんな時、100円だと安心して買えるので非常に助かっていますビックリマーク

 

 

あれもこれも買っても1000円でお釣りくるし、

 

私の買い物欲も満たせて、本当有難いドキドキドキドキ

 

そういえば、お風呂に貼る「あいうえお表」、Amazonでくもんのやつをポチったら(1000円くらい)

 

それもダイソーで見つけて軽くショックを受けました(笑)

 

 

もちろん、100均のものでは強度が足りなかったり、

 

数が少なかったり、微妙に色々おしかったりして(笑)

 

ちゃんとしたの買わないといけないものとかもあるのですが

 

(安全グッズとか、買い直したりしましたあせるあせる

 

100円で済ませられるものであれば、100円で済ませられれば

 

子育て世代には本当に有難いあせるあせる

 

これからも定期的に100均をチェックしに行こうと思いましたデレデレ(笑)


↓もしよろしければ応援クリック頂けますと励みになります(*´³`*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、リブログとても励みになります!

 

有難うございますラブラブラブ

 

*当ブログに掲載されている作品や画像等の無断転載はしないでください。