ダウン症2歳はもう赤ちゃんではない | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

 

 

こんにちはチーン

 

ここのところ出かける用事が重なり、ブログ更新できませんでした滝汗

 

基本ひきこもりなので、お出かけが続くとすっごく疲れる。。。チーン

 

引きこもりばんざいニヒヒドキドキ

 

 

 

そしてきいちゃん、4月から週二回、45分ほど民間の療育に通うことになりそうです。

 

先週はお試しで1回行ってきました。

 

今までの病院や療育プラス週二回・・・ゲロー もちろん保育園も継続です。

 

吐きそうですゲロー私が(笑)

 

 

その民間の療育には、きいちゃんがたしか6か月くらいの時に見学&申し込みしていて、(この頃は療育に対する熱意が今よりもあったあせる

 

でも、すでに80名くらい待機しているということでゲロー

 

まあ、保育園卒業するまでに通えればいっかあ~~音譜音譜ニヒヒくらいの気持ちでいたのですが、

 

今年、卒業する子が多かったらしく、まさかの順番が回ってきましたポーン

 

とても有難いので4月から週二で通いますが、

 

週二かあ~~~~~・・・・・チーン

 

ハードだなあぁああぁぁぁチーンチーンチーンチーンチーン(←引きこもりにはツライ(笑))

 

でもきいちゃんの為に頑張らなきゃあああぁぁぁあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

そしてタイトルの

 

「ダウン症2歳はもう赤ちゃんではない」ですが。。。

 

もう、漫画のまんまなんですが、

 

きいちゃん、大きくなったなあとは思っていたのですが、

 

最近、ふと撮った写真を見返してみると、グッと大人っぽくなって、

 

ビックリしてしまいました。。。ポーン

 

まだお正月の頃はそれでも赤ちゃんぽさが残っていたのですが、

 

来月、きいちゃんも2歳半。

 

当たり前ですが幼児中の幼児(笑)。れっきとした幼児ビックリマーク(笑)

 

でも、今まで外見も中身も成長が幼いし、ずっとハイハイだったので、まだまだ私の中では赤ちゃん扱いしていたのですが、

 

もう赤ちゃんではないのですよね。。。

 

 

 

ホント。。。。

 

 

すっごく寂しい・・・・・笑い泣き

 

 

あんなにいつも誰よりも成長を願っているのに・・・

 

 

いざ成長すると、

 

 

すごく寂しい。。。

 

 

赤ちゃん時代のきいちゃんは、当たり前だけど戻ってこない。

 

 

もう、ズリバイもしないし、飛行機ブーンもやらないし、そういえば最近はブーブー言って唾を飛ばすこともなくなったな。

 

 

嬉しいはずなのに、寂しい。

 

 

母の心は複雑です。。。

 

 

 

でも、だからこそ、

 

 

今現在のきいちゃんも二度と戻ってこないから

 

 

その時、その時のきいちゃんを大事にして、私も楽しんで、

 

 

育児をしようと改めて思ったのでした。

 

 

そして、きいちゃんには、

 

 

かけがえのない時を一緒に過ごさせてもらってるなあと

 

 

改めて感謝したのでした…

 

 

{01529128-F8F0-4CB8-9D0F-09CFEC261F63}

最近、撮ってビックリした写真。

 

もう完全に赤ちゃんじゃないね・・・しょぼん

 

{86B314FA-586B-4436-8EE6-D0B1E53DAF95}

 

 

ちょうど、去年の今頃のお花見の時の写真。1歳5か月だけど、まだプニプニしていて、赤ちゃんみたいビックリマーク
 

 

{65898F62-4BD4-4DBC-9565-E13006D33E85}

 

 

同じく、去年の別日の花見の時。帽子が裏返ってなんだかモンゴルの赤ちゃんみたい(笑)

 

{DD73BE45-D82E-4D95-8886-2A36863659EA}

 

 

可愛かったなあデレデレ大好きドキドキドキドキ

 

 

 

 

最近、パパと二人で乳児時代のきいちゃんを見返して、

 

「可愛かったねえ・・・小さかったねえ・・。」と感傷に浸っています。。。滝汗(今でも十分小さいがなチーン

 

二人とも立派な親バカになってしまいました。。。滝汗滝汗

 

 

↓もしよろしければ応援クリック頂けますと励みになります(*´³`*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、リブログとても励みになります!

 

有難うございますラブラブラブ

 

*当ブログに掲載されている作品や画像等の無断転載はしないでください。