療育OT K先生とのお別れ | うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

うちの座敷男子~可愛いわが子はダウン症~

ダウン症のある2才の息子との普通であったりなかったりの日々を子育て絵日記で綴ります。

その例えはどうなのか?滝汗

 

 

こんにちはニコニコ

 

桜も満開になりましたねー照れドキドキ

 

お天気も良くて、外歩いててもとっても気持ちいいです音譜音譜デレデレ

 

 

ところでビックリマーク

 

このブログにも度々登場してくれていた(笑)療育施設のOTのK先生ですが、

 

参照↓

ダウン症 療育事情 (我が家の場合)

 

 

ダウン症児 療育OT K先生の事情

 

この3月で退職されることになり、前回の訓練で最後になってしまいましたしょぼん

 

寂しい・・・笑い泣き

 

K先生にはきいちゃんを本当に可愛がっていただいて・・・感謝感謝キラキラキラキラですえーん

 

(それに比べてきいちゃんのつれなさよ・・・滝汗

 

 

 

K先生が言うには、

 

「きいちゃん、本当にこの1年、すごく成長してくれて・・・」(←OTが始まったのが去年の2月)

 

「それにお母さんも・・・」

 

ん??私???滝汗滝汗

 

「お母さん、1年前はきいちゃんが何も興味持ってくれないって言ってたんですよ」

 

 

確かにきいちゃんは、まだ去年の今頃はおもちゃにもあまり興味を示してくれなくて、

 

遊ぶおもちゃといったら、せいぜいヒモとか、ヒモとか、ヒモとか・・・滝汗滝汗

 

ヒモをブンブン振り回すくらいで、この子大丈夫なんだろうかチーンあせるあせると思ってたなあ。

 

きいちゃんのためにも買ったおもちゃでも全然遊んでくれなかったあの頃。

 

 

それが今は、いろんなものに興味を持って、遊ぶオモチャも色んなオモチャで遊んでくれるようになった。ニコニコ

 

この1年で随分成長してくれて有難いですウインクドキドキ

 

で、K先生が言うには、私の顔が相当暗かったそうな(笑)

 

 

んで、同じ日にPTもあったのですが、PTのI先生も、

 

「私、よく思い出すんですよ。

 

うちに通い始めたばかりの頃のお母さん、

 

この子、何にも興味なくて、大丈夫でしょうかって

 

言ってたじゃないですか」

 

と、言われました滝汗滝汗滝汗

 

 

私、相当暗かったらしい・・・ゲロー

 

 

くしくも同じ日に、違う先生に同じこと言われてしまいました滝汗

 

このお母さん、大丈夫かしらと思われてたんじゃないのかな(笑)

 

んで、職員室で話題になってたりして笑い泣き

 

 

そう考えると、きいちゃんも成長したが、

 

私も母として少しは成長したのか?と思った日でした(笑)

 

 

今も丸飲みが治らないとか、歩行がガニ股とか、喋らないとか(笑)、

 

悩みはつきないけど、

 

でもあの時のような先が見えない絶望的な悩みではなく、

 

ま、いっか~ドキドキ、ゆっくりやろ~

 

て、思える感じ。

 

 

それもこれも、

 

きいちゃんが元気で、いつもニコニコと

 

私を笑わせてくれるからです。

 

本当に有難うビックリマーク爆笑

 

 

{DDA43EBB-5C4F-4535-ACAD-76F20DE17D1F}


K先生と最後のショット。最後まで全力で嫌がるきいちゃん滝汗滝汗な…なぜ……笑い泣き

 


↓もしよろしければ応援クリック頂けますと励みになります(*´³`*)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

育児絵日記ランキング

 

イイね、コメント、リブログとても励みになります!

 

有難うございますラブラブラブ

 

*当ブログに掲載されている作品や画像等の無断転載はしないでください。