①ROOM0205/エビワン/WT☆Egret@GWオオサカ(2023/5/3) | フライパンしか持ってな「かった。」

フライパンしか持ってな「かった。」

【初めてお越しの方へ】
まず「このブログの説明」をお読みいただくと助かります。
【ちょくちょくお越しの方へ】
たまに「このブログの説明」を読み返していただくと良いかも。

 今日は2月の3連休中日でした。色々忙しくしていますが、お休みが3日もあるのは

良いですね。個人的には大型連休とかいらないので、毎週3連休にして欲しいなと思います。
 

 さて、本日の記事です

 2023年5月3日(水/祝)に 心斎橋SUNHALで観ました

 presented by こぐまカリー

 GWオオサカ

 の思い出です。

     
※掲載の図版に関して権利者様のお申し出があれば、いつでも無条件で削除いたします。
 また掲載分以外の写真がご入用の被写体及びその関係者様がいらっしゃいましたら、
 ご請求に応じあるだけ提供いたします。
 ブログの仕様上低画質でしかUPできませんが、実際の写真はもうちょい良い感じです。
 お気軽にご相談下さい。



1.結論

(1)めっちゃ楽しかった!
  踊れる・騒げる・くつろげる!

(2)おれ得ラインナップ
  東西の「かわいい系実力派」中心のラインナップ
  初見のグループも良いのばっかです!
  激しいめのグループさんが多かったですが、荒くれないとこが良いです。

(3)ストレスフリー
  1組の持ち時間23分・・・それが流れるように進んでいきます。
  前組の熱狂が冷める間もなく、次の組に入るのでとても良い感じでした。

(4)快適
  売り上げ的な評価は別として、適度なフロア密度で快適です。
  長丁場のライブも「座れるエリア」がありますから。休憩もできて最高です!

(5)川飲み会「川沿いで飲もうや」


  ライブとは直接関係ありませんが、ライブ後に主催のこぐまカリーさんとの
 オフ会がありました。
  色んな界隈の強強(つよつよ)オタクの人達が大集合されて、まさに「オタク社交界」

 って感じでした。

 「こぐまカリーさんめちゃ集客力ある!」って思いましたが、それもこれも

「オタクコンシャス」なイベント運営を続けてこられた「実績」の賜物だと思います。

どの運営さんでも、思いついたとしてできることではありません。今回の川飲み会イベント

もまさにその一環だと思います。 

  こぐまカリーさんのすごいトコはおれのようなオタクとも言えない一般ファンにさえも
 気遣いをして下さるトコです。
  まだまだこぐまカリーさんさんのすごいトコは書き足りませんが、ひとまず一旦

 置いときます。
   

2.この日観たアイドルさん

  この日の御出演は18組。おれはその内の12組を観覧しました。

(1)ROOM0205 さん

  ※撮影可不可不明の為、写真撮らず

 ①初見
    
 ②Room205後継グループ?
  正確なところはわかりませんが、恐らく2022年12月10日に解散したグループ「Room205」の後継グループではないかと思います。理由は
  1)名前が極めて似ている
  2)運営会社が同じ

  だからです。
  
 ③アイドル飯店 のグループさん?
  これもハッキリとしたことはわかりませんが、メンバーの多くはアイドル飯店の

 店員さんをされており、外形的に「アイドル飯店のグループ」の印象が強いです。

  ちなみにこのようなお店を母体(≒運営組織)とするグループは「コンカフェ系」と

 呼ばれるそうです。その他に「事務所系」や「セルフ(マネジメント)系」等の分類が

 あるようです。

 ④女の人5人組
  前述の通り、アイドル飯店の店員さんを中心にメンバー構成されています。
  
 ⑤印象
  1)落ち着いている
  2)楽曲派寄り
  派手に沸かせるではなく、どちらかと言うとじっくり観せて聴かせるスタイルのようです。
  
 ⑥メンバー
 1)カエデチャン さん
  メンバー中唯一観た頃ある人で、元ぐれもんの人です。
  相変らずとてもcoolです。

 2)ツインテールの人
  歌がとても上手です

 3)赤髪の人
  一番動きが良かったです。アイドル経験者の人かもしれません。

 他のお二人はあまり印象に残りませんでしたが、決して悪くはなかったです。

 ※ROOM0205さんは、2023年12月21日をもって活動終了されました。
  おれがROOM0205さんを観たのはこの日が最初で最後でした。

  
(2)EVERYTHING IS WONDER(エビワン)さん

  撮影不可

 ①女の人4人組
    観るたんびに人数が減っていってる気がしますが、この日は4人でした。

 ②王道系正統派アイドル

 ③振り付けがかわいい!
  しかも難しくないので、振りコピしながら観るのがとても楽しいです!

 ④「やったー」いっぱい聞けた!
  おれの心の中ではエビワンさんと言えば「やったー」です。
  少々子供じみた感じはしますが単純に楽しいです。

  エビワンさんを楽しむ上で、難しい事は何もありません。
  細かなしきたりもありませんし、久しぶりでもシンプルで馴染みやすく楽しいです。
  そんなに頻繁に観る機会はありませんが観るたびに「エビワンさん良いよね!」

 って思います。


(3)WT☆Egret さん

  撮影不可

 ①女の人4人組

 ②姫路のご当地アイドルさん
  当カテゴリにおいて非常に有名なグループさんですが、対バンにおいてはあんまし
 ご当地色は感じません。普通のかわいいアイドルさんです。

 ③メンバー
  全員訓練されたパフォーマー

 1)長髪
  フレキシブルセンター制のようですが、フォーメーションその他、全体を引き締める
 パフォーマンスの要としての存在感があります。

 2)ボブ短靴
  以前から感じておりましたが表現力がめためた高いです。
  総合的に良いパフォーマンスをされますが、特に表情がめちゃ良い

 3)ボブ長靴
  卒の無い動きがとても良いです。

 4)金髪
  確か研修生からサポートメンバーに昇格した苦労人とのことです。
  パフォーマンスがとても熱心かつ丁寧です。


 てなところで本日の記事はここまで!
 ではまた次回!

  【GWオオサカ 今後の記事予定】
 ①RO OM0205
 ②EVER YTHINGISWONDER(エビ ワン)
 ③WT☆Egr et

 ④REB ELREBEL(レベ レベ)
 ⑤hu sky
 ⑥CUB ΣLIC
 ⑦く ぴぽ 
 ⑧ねお ち
 ⑨不感 症ヘビ 苺
 ⑩LY SM
 ⑪su isui 
 ⑫GREA TMON KEYS(ぐれ もん)
 ※敬称略
 ※検索に引っかからないようお名前の間にスペースを入れています。