GourDollS、他@わくわく梅小路フェス2019(2019.6.8) | フライパンしか持ってな「かった。」

フライパンしか持ってな「かった。」

【初めてお越しの方へ】
まず「このブログの説明」をお読みいただくと助かります。
【ちょくちょくお越しの方へ】
たまに「このブログの説明」を読み返していただくと良いかも。

  今日は毎年恒例の大阪オートメッセに行ってきました。
  特に記事にはしませんけど、楽しかったです。
  車ってのはホント面白いなーと思います。
 
  さて、本日の記事は
  2019年6月8日(土)に京都の梅小路公園で行われました
 
  わくわく梅小路フェス2019
 
    ~君と今、心のバリアフリーを!?~
 
 の思い出 です。
 
※掲載の図版に関して権利者様のお申し出があれば、いつでも無条件で削除いたします。
  また掲載分以外の写真がご入用の被撮影者様がいらっしゃいましたらあるだけ提供いたします。
  お気軽にご相談下さい。


1.はじめに

(1)わくわく梅小路フェスとは?
 
 「日本最大のインターネットラジオ「fm GIG」がお届けする初夏の祭典!
  京都から世界へ、ラジオとブースと音楽でつながるハートフルな空間!」
  って事だそうです。
 
 ①ラジオパソーナリティの人達がステージでパフォーマンスを行います。
 ②ステージ以外にもお店が出てたりしました。

(2)目的
 
  GourDollSさんを観に行きました。
 

2.結論

(1)面白かった
 
 ①初見の人だらけ
 
  15組くらい観ましたが、GourDollSさん以外は名前すら知らない人ばっかでした。
  ラジオのパーソナリティの皆さんって事で仲間意識が非常に高く、出番じゃない時も皆さんで
 盛り上げようって感じが良かったです。

 ②皆さん歌めっちゃ上手かった
 
  ご出演の皆さん、ホントめちゃ上手かったです。
  普段何をされてる方々かわかんないですけど、テクニック的には間違いなくプロの人達
 だと思います。
 
 ③お客さんが雨宿りしながらライブ
 
  当日の天気は雨が降ったりやんだりでしたが、場内には少しだけ屋根があるトコがあったり
 しましたので、そこからステージを眺める事ができました。
  なかなかこーゆー経験はないので楽しかったです。
 
(2)バリアフリーの事は良くわかんなかったけど、人にやさしくなろうと思った
 
(3)GourDollSさんと沢山話せた!
 
  普段通りの物販でしたが、時間に余裕があったのか、チェキ後の交流時間とかめっちゃ長く
 お話する事ができました。
  この時間のおかげで、おれの心の中で間違いなくGourDollSさんへの距離感が縮まりました。
 
  特に甘味さんからは色々と真剣なお話が聞けてとても良かったです。
  おれはそれまでも甘味さんが好きでしたが、ファンであることを確実に意識したのは、この日の
 この物販(交流)であったと言えます。  
 

3.この日観たパフォーマーさん

(1)曽我未知子(司会) さん
 
 
  司会の人なのにめっちゃ楽しそうでした。
 
  また、ライブの様子はラジオで配信されるってことで、パーソナリティの方がステージ横で
 おしゃべりをしていました。
 
 
  ライブはまず、「パームトーンメドレー」って事で、パームトーンって言う事務所かレーベルに
 所属しているアーティストさんによるステージで始まりました。
  以下(2)~(8)です。

(2)あきっすん さん
 
 ①初見
 
 ②予想外に良かった!
 
  最初「うわぁなんか普段着のおじさん出てきたー」・・・って思ったてましたら、歌い出しを聞いて
 びっくり!めちゃめちゃイケてました。
  横の女の人も妙に元気で楽し気でした。

(3)安部美香 さん
 
 ①初見
 
 ②見た目通り
 
  最初「うわっ!カラオケ教室の先生みたいな人出てきた!」・・・って思ったら、普通に歌が
お上手でした
  
(4)伊藤直輝 さん
 
 ①初見

 ②声が良かった
 
 ③顔がものすごく愛嬌がある
 ④後で 北山かなん さんのギター伴奏してた
 
  客席でもめっちゃノリが良い人だった。

(5)籾井優里奈 さん
 
 ①初見
 
 ②楽し気だった
 
  特にこれと言った感想はないのですが、なんか楽し気でした。
 
(6)BBガールズ さん
 
 ①初見
 ②アイドルの人かと思ったら、バンドの人だった。
 
  華やかな感じで楽しかった
 
(7)TIME for LOVE さん
 
 ①初見

 ②普段は3人組?
 
 ③ボーカルの人が見かけによらず、めっちゃ美声!
 ④尺八
 
  おれは生で尺八の演奏を聴くのは初めてな気がします。
  あんな軽快な音でるんだー!すごー!って思いました。

(8)山下圭志 さん
 ①初見
 ②妙に軽装なおっちゃん出てきたと思ったら、めっちゃ歌上手かった。
 ③大御所感・・・なんか"カンボジアの加山雄三"って感じだった
 ④出演者の人全員(多分)出て来て、フィナーレ
 
  皆さん楽しそうだった
 
 パームトーンメドレーが終わりますと、こっから先は個々のアーティストさん達による
一組20分くらいのライブとなります。

(9)北山かなん さん
 ①初見
 ②安部美香 さんのお弟子さん
 
  安部さんを見た時「カラオケ教室の先生みたいだなー」と思ったのですがまさにそうでしたw  
  安部さんのお弟子さんだけあって歌はめっちゃ上手でした
  突然の豪雨で大半のお客さんが屋根のある場所に避難する中、慌てるでもなくしっかりステージを
 務められておりました。
 

(10)Mido さん
 ①初見
 ②めっちゃ良い笑顔!
 ③歌上手い
 
 パームトーン のアーティストさんはそこそこ大人の方が多いですが
 ふわっと柔らかい感じが良いですね。
 
 
(11)ねこびより音楽部 さん
 ①初見
 ②アコーディオン演奏
 ③ものすっごい真剣な顔で演奏されてた
 
  名前の印象でふんわりメルヘンチックなモノを想像してましたが、割と闇っぽさもあったりしました。
  どこがネコ日和なのかわかんなかったですが、譜面立てのクリップがネコだったので「ほう」と
 思いました。
 
(12)GourDollS さん
 
①アイドル登場!
 
  ・・・って事で、客席はそれまでとは全然違う盛り上がりです!
  音楽の楽しみ方は人それぞれ。
  ジャンルの違うアイドルさんでも演者さん含め皆さん楽しく盛り上がりました。
  音楽もまたバリアフリーでした。

 ②メンバー
 
  1)飯田まいね さん
 
   顔がめっちゃめちゃ楽しそうだった。
   ぐるさん以外に、音楽食堂のお仲間の皆さんもいらしてて一番、リラックスされてたように見えました

  2)水津あんず さん
 
   動きに品があってキレイです
   笑顔見るととても落ち着きます。
   物販の交流時間でけっこー長い時間おしゃべりしましたが、水津さんお話がとても上手で、
 めちゃ楽しい時間でした。
 
  3)甘味もも さん
 
   甘味さんはプロのアイドルだ。
   多くのアイドルが語る「〇〇に出たい」や「△△したい」は、もはや「アイドルで食っていく」為の
  手段の一つになっています。
   今やアイドルは総合芸能。形はあって無いようなモノ。
   甘味プロがどんなアイドルさんになっていくのか?とても楽しみです。 
 
  4)蛯原まよ さん
 
   太陽の下の蛯原さんはめっちゃ白かったです!
   鍾乳石くらい白かったです。
   4人の新制GourDollSさんがスタートしたばっかりの時期でしたが、蛯原さんの存在感が
 日増しに上がっていった時期でもありました。
  
   この数カ月後に、GourDollSは甘味さん一人となってしまうのですが、この時期のGourDollSさんの
 成長っぷりは観ていてホント気持ちよかったです。

(13)takacho さん
 ①初見
  ぐるさん関連からお名前だけは聞いておりました。
 
 ②ギターめっちゃ上手かった!とてつもなく上手かった!
 
 ③弾き方がかっちょ良すぎる!
 
  初見でしたが、すごい絵になる人ですよね。
  気が付いたら写真めっちゃ撮ってましたw
 
 
(14)音楽食堂 ちょい飲み手帖 さん
 ①初見
 ②メンバー
  1)takacho さん
  2)doo さん
  3)飯田まいね さん
 
 ③takachoさんのお友達枠
 
  確かタイムテーブルにはお名前が無かったと思いますから、恐らくtakachoさんのお友達枠
 でのご出演だったのかなと思いました。
  takachoさんがすっとバックに周り、フロントの二人が妙に弾けてて、良いトリオだなーと
 思いました。

(15)和田全孝 さん
 ①初見
 ②メッセージが強い
 
  全てに同意できるわけではありませんが、この人の言ってる事はなんかわかる気がします!
  普段、何されてる方か存じませんが"大人のツッパリ方"を知ってる人だなーと思いました。
 
 とにかくまー楽しかったし、満足感の高いイベントでした。
 今年2020年もやるのかどうかわかりませんが、時間があったらちょっと覗いてみたいと思います。

 てなところで本日の記事はここまで
 
 また次回

【今後の記事の予定】
   ① ファイ トクラブ(2019.6.26)
  ② HUG!BUG!FAT!(2019.7.14)昼  
  ③ メルぽレス(2019.7.27)
   ④ RiOリリイベ(ゲスト:リリーユー&鈴木花純)(2019.8.10)
  ⑤ FIP定期公演(2019.8.16)
  ⑥ 新世界KawaiiLive(2019.8.17) 
  ⑦ くぴぽのお祭りわっしょい~2019夏~(2019.8.20)
  ⑧ ファイトクラブ(2019.8.28)
  ⑨ おおきに祭2019(2019.9.1)
  ⑩ LILY&YU feat.DOUBLE AND(ゲスト:AH(嗚呼))(2019.9.6)
   ⑪ DJ DAI バースデーライブ(2019.9.7)
  ⑫ 天保山ワールドパフォーマンスフェスティバル(2019.9.14・16) 
  ⑬ IDOL GENERATION VOL.9(2019.9.16)
   ⑭ POP TUNE GirlS 1stワンマン(2019.9.22)
  ⑮ アイドルキャンパス vol.104(2019.10.6)
  ⑯ あまがさきアイドルフェスティバル(2019.10.20) 
   ⑰ 姫 事絶対値 大阪ワンマン&前打上げ(2019.10.27)
  ⑱ おおさか逢 道流 Vol.15(2019.10.28)
   ⑲ おどろーや南御堂(2019.11.3) 
   ⑳ 音道~西九条・前編(2019.11.16)
   21 姫 事絶対値 大阪ワンマン&前打上げ(2019.12.22)
   22 くぴぽのクリスマスわっしょい(2019.12.25)
   23 Mudia 決勝 味園ユニバース(2020.1.25)
  24 姫事絶 対値ワンマン 千圓HEROSHOW(2020.2.1)
 
--------------------------------------------------------以下、備忘の為

   済 くぴ ぽvsく ぴぽ(2019.6.16)
  済 姫 事絶対値ワンマン大阪「ほな、いこか」&前打ち上げ(2019.6.23)
  済 KYO TO大道芸祭(2019.6.30) 
  済 Gou rDollS×#サザクロ ツーマン(2019.7.15)
  済 音の細道~愉快な仲間達(2019.7.20)
  済 Gou rDollS2周年ワンマン(2019.8.13)
   済 メル トミュージック 1stワンマン&解散ライブ(2019.9.27)
  済 くぴ ぽ3rdワンマン(2019.9.28)
  済 ラスクエ東阪ツアー(ラストクエスチョン・くぴぽ・ネムレス)(2019.10.19)
   済 Spic eDollSワンマンライブ(2019.11.9)
  済 ぽぷ ちゅ佐々 木小雪生誕祭&パニポデビュー(2019.11.23)
  済 BRAND NEW×Mudia会場代表決定戦(2019.11.29)
   済 第6回祭りと思って来てみれば(2019.12.1)
   済 HUG!BUG!FAT!(2019.12.14)
  済 「いつも心にChelipを」(2019.12.22) 
  済 Mudia西日本エリアファイナル④(2019.12.28) 
  済 IDOL GENERATION VOL.11(2019.1.11)
   済 Cannes Idol Expo(2020.1.13)
  済 断然ライブ(2020.1.22)
  済 匿名ミ ラージュ定期『SUSHIDOKI 21貫目』水 果生誕祭2020の巻
   〇私家版「魔法 女子☆セイ レーン3/4史」第3章
 
 ※検索に引っかからないようお名前の間にスペースを入れています。
   たまに忘れますw