⑤POP TUNE GirlS/who am 1@アイドルキャンパス(2019.5.2) | フライパンしか持ってな「かった。」

フライパンしか持ってな「かった。」

【初めてお越しの方へ】
まず「このブログの説明」をお読みいただくと助かります。
【ちょくちょくお越しの方へ】
たまに「このブログの説明」を読み返していただくと良いかも。

 昨日はSpiceDollSさんのファーストにしてラストのワンマンライブに行ってきました。
 ライブは約90分くらいだったでしょうか、とにかく色んなモノがたくさん詰まってました。


 詳細は後日、記事に書きますが、大きなnewsを一つだけ書いておきます。


 ①SpiceDollSは11/9をもって解散
 ②11/10からPANIC POP PARTY としてデビュー!
 
 そのPANIC POP PARTY(ぱにぽ)さんの所属は株式会社SPIKeさん。
 なんとなんとあの POP TUNE GirlSさんと同じ事務所。代表取締役にして名コンポーザーの
西川佐登志さんの事務所です。


 すっすげぇ・・・今すぐ記事書きたい

 ・・・って思うんですが、モノには順番があります。

 しかも全然狙ってないのに、今日の記事は POP TUNE GirlS(ぽぷちゅ)さんです。


 つーことで、さくさく進めて参ります。


 本日の記事は


 2019年5月2日(木)に大阪城音楽堂で観ました


 idol campus vol.61 ~大阪城音楽堂編~


  の思い出 の続きです。


※掲載の図版に関して権利者様のお申し出があれば、いつでも無条件で削除いたします。
  また掲載分以外の写真がご入用の被撮影者様がいらっしゃいましたらあるだけ提供いたします。
  お気軽にご相談下さい。



3.この日観たアイドルさん


(9)POP TUNE GirlS さん





 ①新体制(5人)初観覧


  今まで何度かぽぷちゅさんを観て参りましたが、5人の新体制は初観覧です。

  今回、このライブを観に来た目的がぽぷちゅさんの新体制を観に来るってことでしたので
 まずは観れて良かったです。


 ②5人のぽぷちゅ


  1)フォーメーションがよりダイナミックに


   5人のぽぷちゅさんでまず感じた事は、フォーメーション(の展開)がよりダイナミックに
  なったことです。これが向上しなければ5人の必然性が感じられません。ぽぷちゅさんの場合
  もちろん大成功です。


  2)メンバー個々のライブパフォーマンスが向上


   ぽぷちゅさんのパフォーマンスで良いなと思うのは、誰か一人が"絶対的センター"みたいに
  目立つ存在ではなく、相互に生かし合うところです。


   a.佐藤優菜 さん


    笑った時の細い目がとても印象的。
    それでいて視野が広く、ステージ全体と客席をしっかり観ています。
    それ故、フォーメーション内でとても良い動きをされます。
    メンバー随一の「面白キャラ」が良い味を出しています。


   b.美咲音羽 さん


    パフォーマンス中は相変らずの力強い視線とアクションで、存在感はとても大きいです。
    MCではあまり前に出ませんが、出てきた時の1発が大きいですw


   c.佐々木小雪 さん


    賛否あろうかと思いますが、おれが観る限り実質的なセンターは佐々木さんです。
    パフォーマンスやMCにおけるポジショニングがセンターであることに加え
 
   「担当カラーが赤!」 戦隊ものならリーダーの色ですw
   
    観る度にアクティングに余裕が出てきています。
   「癒しのふわふわボイス」と「キュートなおしゃべり」、「大人?子供どっちなの?」って感じの見た目

    とにかくまーかわいいです。


   d.白石麻実 さん


    ニューフェイスのお1人です。
    丁寧で正確なダンスは、元教師という異色の経歴をなるほどと思わせます。
    チーム最年長とのことですが、全くそう感じさせない幼さの残るお顔立ちが魅力です。


   e.ロンロン さん
   
    ロンロンさんのダンスの最大のポイントは、四肢の伸びやかさです。
    ダンス中の折々で、ぴんと伸びきった手足・背筋がとてもキレイです。
    こーゆーのはテクニック以前に素質も関係してるかと思います。

    ニューフェイスとしてバックスを務める事が多いですが、彼女のダンスはステージのどこに
   いても良く見えます。見栄えがとても良いのです。


  このライブの後も何回か5人のぽぷちゅさんを観覧しましたが、やっぱ5人はバランスも良いですね。
  一つの完成形を観た気がします。 



(10)who am 1(フーアムアイ) さん





 ①フーアム・・・アイだと?


  表記だけ見て、ずっとフーアムワンだと思ってたのですが、今回MCをしっかり聞いてたら実は
 フーアムアイでした。「1」を「I」と読ませるパターンですね。
  whoam1だとエゴサしやすいのかもしれません。
  
 ②メンバー


  1)緑の人


   メインボーカルです。
   まず歌がめっちゃ上手いです。そして声がめっちゃ良いです!


  2)女の人

 

   かわいい見た目と力強い歌声。シンガー寄りって感じでした。


  3)サングラスの人


   前1回観た時、めっちゃ暴れまくってたイメージあったんですけど、今回はなんか大人しかったです。


 ※その後、なんか解散されたとかゆー噂を聞きました。実際のトコはどーだかわかんないです。


おしまい




【アイドルキャンパス記事予定】

①ノア スマイル
②イン フローレ女学院
③パン プキンプーキー
④リリ シック学園
⑤令和ス タートアップ
⑥アスタ リスク・イースト
⑦ファース トプリクエル
⑧ZIP ANG
⑨PO PTU NEGirlS
⑩wh oam1

⑪り りこち
⑫大阪24 区ガールズ
⑬3st one

 


※検索に引っかからないようお名前の間にスペースを入れています。
   たまに忘れますw