④ZIPANG/ファーストプリクエル@アイドルキャンパス(2019.5.2) | フライパンしか持ってな「かった。」

フライパンしか持ってな「かった。」

【初めてお越しの方へ】
まず「このブログの説明」をお読みいただくと助かります。
【ちょくちょくお越しの方へ】
たまに「このブログの説明」を読み返していただくと良いかも。


 なんと本日3回目の記事UP
 1日3回ってのはおれ史上でも初じゃないかなって思います。


 なぜこんなに連続するかっつーと、本日この後、SpiceDollSさんのワンマンを観に行くのです。

 色々問題やら疑惑やらを抱えた状態でのファーストワンマン。
 純粋にパフォーマンスが楽しみって部分と、何某かの発表的なモノがあるんじゃなかろうかと言う不安。
 そもそも今回の契約解除の件について言及があるのかないのか?

 そのあたりも含めてドキドキしています。



 てなわけで、急ぎ本日3本目


 2019年5月2日(木)に大阪城音楽堂で観ました


 idol campus vol.61 ~大阪城音楽堂編~


  の思い出 の続きです。


※掲載の図版に関して権利者様のお申し出があれば、いつでも無条件で削除いたします。
  また掲載分以外の写真がご入用の被撮影者様がいらっしゃいましたらあるだけ提供いたします。
  お気軽にご相談下さい。



3.この日観たアイドルさん


(7)ZIPANG さん




 ①初見


  女の人3人組
  東京のアイドルさん
  

 ②めっちゃ良かった


  今回のライブでおれが一番気に入ったのが、このZIPANGさんです

  とにかくショーとしての出来栄えがすごいです!  


  1)奇抜で面白い


   アイドルさんのライブと言うより、まさにショーです。
   全体を通じてテーマ性があり、演出も振り付けも全てそのテーマに沿っています。


  2)設定系ではないショーとしての世界観


   アイドルさんの中には「設定」を持った人達が1ジャンルを形成するくらいいます。
   宇宙から来たとか、魔法使いとかそーゆー奴です。
   それもまた世界観として楽しいモノではありますが、それに縛られ過ぎますとキャラクターや
  パフォーマンスの幅が制約されて上手くありません。


   ZIPANGさんの場合、世界観はありますが設定ではありません。
   ショーの世界の中でパフォーマーが演じている事がしっかり伝わってきます。

   それ故、ショー中の様々な「変化」をすんなりと受け入れ楽しむことができます。


  3)早着替え!   


   ショーとしての一つの売りは、「早着替え」ではないかと思います。
   忍者→お姫様→ショーガールと歌い踊りながら、3回も衣装チェンジがあります。
   
   こーゆー演出はあまり他のアイドルさんでは見かけません。
   ZIPANGさんのライブがよりショーアップされたものと感じられる所以だと思います。


  4)パフォーマンスも高水準


   これら演出がキレイに決まるのも、個々のメンバーが優れたパフォーマーであるからです。
   それぞれに個性もあって素晴らしいと思います。


  5)曲も楽しい


   「観せる」部分は満点。聞かせる部分はと言えば、こちらももちろん良かったです。
   常々言っておりますが、どんなライブでも結局曲が良くないと沸けません。
   その点もしっかりしていました。


 ③鈴木由美 さん


  ZIPANGメンバーのお1人、青色担当(多分)です。


  ああ見えて(失礼)、既に18歳超えているという・・・「絶対子供じゃん!」って思いましたけどね。

  もうびっくりです。


  このライブを観た後に分かったんですが、声優さんとして「われしょ!我ら小動物愛護委員会」
 にご出演されていました。


 「われしょ」と言えば、そう!若菜莉子(りこぴん)さんです。


  なんとおれが好きなりこぴんさんの同僚(この作品だけですが)だったとはめっちゃ驚きです。
  それだけでものすっごい親近感沸きますよね!

 

 大阪城音楽堂は、その場所がら外国人観光客も多く訪れます。
 ちらっと覗き見た限り、外国人観光客に受けていたのはやはりZIPANGさんでした。

 観終わった感も非常に良かったです。


 また絶対観に行きたいグループさんです。



(8)ファーストプリクエル さん




 ①初見


  東京のアイドルさん
  なんですが名古屋ご出身の方がいらっしゃってしきりにアピールされてましたw


 ②良かった! 


  歌もダンスもめちゃしっかりしてる!

  見た目は可愛いですが、どっちかっつーとカッチョいい系のアイドルさんです。


 ③メンバー


  1)金髪の人


   歌がめっちゃ上手いです。良い声をしています。


  2)小さい人


   小さいながら活きの良い動きをするので大きく見えます!
   MCやら諸々要になるポジションのようです。


  3)黒髪(大)


   ポジション的に目立たないですが、優しそうなイメージですw


 東京のグループさんだからってわけじゃないですけど、何か垢ぬけてるなーって
感じがします。



おしまい



【アイドルキャンパス記事予定】



①ノア スマイル
②イン フローレ女学院
③パン プキンプーキー
④リリ シック学園
⑤令和ス タートアップ
⑥アスタ リスク・イースト
⑦ファース トプリクエル
⑧ZIP ANG

⑨PO PTU NEGirlS
⑩wh oam1
⑪り りこち
⑫大阪24 区ガールズ
⑬3st one


※検索に引っかからないようお名前の間にスペースを入れています。
   たまに忘れますw