奇跡の?生還後・・
無事にバリ島へ到着✈
デンパサール空港(・∀・)v

ここから緊張しっぱなし💦
ビザの手続きをしていないので
到着後にする・・

えっ??
いつ??どこで??

飛行機降りて
人の流れに沿って歩く🚶..🚶...

セキュリティ甘々な
ボックスがいくつか並んでおり気づき
そこで到着ビザの手続きを
してくれた💡
( 並び方とかも適当で💦
いきなり海外っぽかった👿 )

⚠ 積極的に進まないと抜かされるので
ご注意あれ❗❗

到着ビザをも持っている人は
ココ↑↑はスルーでOK💡

手続きの流れがわかればひと安心♡
言葉がややわからなくても!!
出すもの出す👍️
流れで → 言うこと言う(笑)




パスポート
旅行計画書
(帰りの飛行機とか書いてあるやつ)
を出して👍️

渡されたスタッフの?スマホに
自分のアドレス入力📲
(後でメールか届くからスマホのアドレス)
5000円を支払い💴
(私は日本円での支払いにした)

ー 終了ー

パスポートに何か挟んでくれた👍️
領収書みたいなの・・
それがビザGETの証拠??

手続き後、すぐメールが来た📧
到着ビザGET!!
いつの間にか写真を撮られてた📷気づき
変な自分の顔写真付き(笑)

それを使うことはなかった・・
いざという時の為かな??




到着ビザカウンターは
このオブジェの直ぐ手前側👍️
進行方向に向かって右壁沿いに立つ💡

この左がビザ手続きするところ
右が入国審査するところ

下矢印下矢印下矢印
ってことで、到着ビザをGETしたら
進んですぐ入国審査気づき

ここも混んでなかった✨
すんなり通過・・
そして預け荷物を取る👍️💼

もうずーっと一本道・・
曲がりくねったりもやもや
色々あるけど、人の流れに沿って進む❗

下矢印下矢印
朧気な記憶から(´・д・`)

荷物受け取った後は
もうひとつ関所があるけど・・
何したか記憶なし!!
特に何もないかな~

そこを出たら店、店、店の道・・

店が途切れた左側??に
控え目な観光税支払い所発見💡
こりゃ見過ごす・・


写真を全く撮ってないので💦
どこかのサイトか誰かのブログを
よく見て学んで下さい(。-人-。)


この後ホテルに行く為に
【Grab】っていう配車サービス?
Uberみたいなのを頼みました🚙

出口付近に専用ラウンジがあって
便利(o´∀`)♪

私がよく見たのはトリイさんのYouTube
結局断念したけど💦
ビザの事とか・・わかりやすい💡


↑↑
この動画で空港内のGrabラウンジへの
行き方がわかる♡
私が行ったときには大きな門は工事中で、
ちょいと遠回りルートでした👍️





Grabアプリを事前入手が必要かも気づき
私は以前ベトナムに行ったときに
使ったので・・
(ベトナム旅行の時は、事前に日本で
ダウンロード&データ入力した)

そのやり方も多分何かのブログで
見た気がする💡

が!!(ФωФ)💦💦
先ずはWi-Fiが繋がらない⤵⤵

持っていった楽天Wi-Fi圏外👿
空港Free Wi-FiはGrabラウンジ圏外👿

でも大丈夫(o´∀`)♪
Grabラウンジにいるスタッフ
(グリーンのTシャツ着てる💡)
やって貰える♡

スタッフさんは無愛想💦
なのでこちらから歩みより♪

行き先のホテル伝えると、
スマホ(*σ´ェ`)σポチポチ
配車手続きできたら✨🚙✨
↓↓
待ち時間金額
教えてくれる( ´∀`)

現金支払いのみ👛気づき
まぁ、当たり前だけど(笑)

↓↓

そして車が来たら呼んでくれ💡
荷物を持って車に連れて行ってくれる♡

宛先も再度伝えてくれて
至れり尽くせり
(*´∀`*)
めちゃ好い人だった♡

事前に金額がわかってるので
ボッタクリなし✨

ドライバーさんは
日本語は喋れなかったけど
日本企業に勤めていたようで
友好的♡

空港からヌサドゥアエリア
にある【コンラッドバリ】まで
🚙 200000 ルピア 👛
乗車運賃185000ルピア
+チップ15000ルピア

3000円位??
通常レートだったら2000円ちょいだね♪

思ったより安い♡

インドネシアはチップ制ではないかも??
だけど、折角なので・・キリよい感じで👍️
車内での会話が楽しかったし♪


道路に面したホテル入口から
坂を上がった所が
エントランスロビー気づき

徒歩外出が難しそう💦と感じた⤵⤵

Grabのカード再登録がうまく出来ず
(カード番号変わったので再登録)
これ以降、旅行中はGrab使わなかった💀

何が行けなかったのか??
カードのセキュリティ??

 

 これ必要でした!!

“ 変換プラグ ” 


 

 虫除け&日焼け止め

一緒になってるの✨

素晴らしい(o´∀`)♪


身体はこれが良い♡

顔はもっとハードな日焼け止めにしてます

(^_^;)))