幻魔特区スザクⅢ ガーディアン覚醒 | ザキなのか、ザラキなのか

ザキなのか、ザラキなのか

ゲームの攻略メモや、感想、記録がメイン。
たまに日常的なものを残します。


■プレイ中
①スマホ
黒猫のウィズ/ダウト/あんスタ/デレステ/刀剣乱舞
②3DS(停滞気味)
デジモンRDD/MHX
③PSP(停滞中)
サモナ5

■その他ハード
PS3/WiiU/64

大好きなキワムのいるスザクが最終章ということで、久々に記録です。


ガーディアン覚醒の出現条件は、スザクⅢのノーマルクリアです。
んんー!?級まではいらないです。
おそらく、絶級までクリアすれば出るはず。


ステージは、「インフローレ覚醒」「エクスマキナ覚醒」「アドヴェリタス覚醒」の3つ。

個人的にはエクスマキナに苦戦しました。
火の特効大魔術を持っていないので、代わりのアタッカーを探しては試しの繰り返しで、何回挑んだかわかりません。

反対に、アドヴェリタスは相性が良く、SSの乱発で2ターンクリアでした。

インフローレは正直覚えていません(笑)


以下、メモ書きです。









あ、エクスマキナのデッキで潜在結晶つけてますが、あれ全部パネブなので攻略とは関係ないです(笑)

パネル事故が続いてヤケになっただけです( ´▽`)



スザクⅢは、絶級から急に難易度が上がった気がします。
サブクエを拾おうとすると結構きついです。

ウィズのストーリーではスザクが一番好きなので、できれば完クリしたいですね!
次いでメアレス。

覇眼とかロストエデンとか、ドルキマスも面白い!
聖夜のシャロンも好きですが、テオドールに石田ボイス付いたのが出なかったからなぁ...
ストーリーでボイス付いてるから、てっきりテオドールもボイス付きのヤツがガチャに出ると思ったのに...残念です...


あぁ、話逸れました。
今はスザクですね。
スザクⅠ、Ⅱについては報酬回収済みなので、残すはⅢだけです。
おそらく今回はハードクリアできませんが、魔道士の家で開放できるようになるはずなので、それまでに手持ちの精霊を進化させておこうと思います。
図鑑もぼちぼち埋めていきたいですし...


暫くはウィズに専念します!!