ほやの神社仏閣巡り同好会 第1弾 | 小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

喫茶ほやののママです。
自宅を改装してお店をオープンさせました。
福井弁のほやのは、標準語でそうね、といった意味です。
分かち合い、支え合う場としてありたいと思います。

朝日町 福通寺さんの千手観音菩薩さまほやの神社仏閣巡り同好会  第1弾

ほやの神社仏閣巡り同好会  第1弾は、京都へ。

主人が、
せっかくだから、レンタカー借りて
みんなで神社仏閣巡りへ行こう。
俺が運転するから。
と、うれしい言葉。

普通免許で運転できるのは、10人乗りの車という事で、
10人、あっという間に集まりました。

去年、京都の狸谷山不動院へ主人と二人でお詣りに行きました。
長い階段を登っている時、
主人の携帯にメールが。

お母さんが腰の骨を折って手術になったとの連絡。

私は、力があるという狸谷山不動院の
お不動さまにどうしてもお話したいことがありました。

主人は、
俺は、お母さんの手術の成功をお願いする、と。

その日は、お護摩焚きのある日です。
お護摩焚きが始まるまで、ずっとお不動さまのところでお話をさせていただきます。


 
お母さんは、術後の経過も良く
退院。

主人も私も、みるみる良くなったお母さんにびっくりして、 
お不動さまのお陰だね、と話しました。

お礼参りがしたいと思いました。

そこで、みんなに京都行きを伝えました。


ブログを通じて京都在住の方とご縁が繋がりました。

いつかは、必ずお会いしたい!
と思っていました。
その方から、
日にちが合えばご一緒しますよ、と有り難いメッセージをいただき
私はうれしくて うれしくて。

さらに、 京都でのスケジュールまで私たちのために組んでくださいました。 

もう、みんなめちゃくちゃ楽しみにしています!

うれしいです。
有り難いです。
楽しみです。