うれしい いただきもの | 小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

喫茶ほやののママです。
自宅を改装してお店をオープンさせました。
福井弁のほやのは、標準語でそうね、といった意味です。
分かち合い、支え合う場としてありたいと思います。

うれしい いただきもの。

今日、手作りのお線香をいただきました。

先日のほやのでの塗香作りで、先生に
お線香の話しをお聞きし
手作りのお線香、、、いいなぁ。
と思いました。

そして、突然に先生から
はい!
と渡された手作りのお線香〜〜〜

さわやかな、フレッシュな香りがします!

いいなウインクいいなウインク 

明日の朝、いただいたお線香たててみます。

楽しみです音符 




甘福のあべかわもち。

常連のお客さまから。

長男も次男も、甘福さんの近くにある幼稚園に通っていました。

甘福さんへ
このあべかわもちを、よく買いに行きましたが、
当時から、予約しておかないと売り切れていることもありました。

よもぎ餅にこれでもかってくらいのきな粉。


とっても美味しかったです。

ありがとうございます。