ジムニーシエラの納期見通し | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

ハスラーの定期点検の予約と新年のあいさつを兼ねて長野のスズキアリーナへ行ってきました。どうやら、バックソナーとメーター内への表示に関しては正式にディーラーへ情報が下りてきたのは間違いないらしく、4月以降はついていないと販売できないとのこと。

納期に関しては、昨年の9月購入時にお聞きした通り1年、もしかすると1年を超えるかもしれない状況に変わりはないようでした。丁度昨年の8、9月頃にそれまでスズキから届く車両の振り分け(割り当て)が、県や地域ごとではなく日本全国まんべんなく納められることになったので意外と割り当てが大きかった長野県だったようですが、納期が長くなる方向になってしまっている(従来と比べて)とのことでした。
 

昨年の9月に契約した際に価格が改訂(値上げ)するケースもあることを説明受けましたという覚え書きを記入しましたので、納車されるのは4型に間違いなさそうです。

 

今年の9月を軽く超えるのなら、次回の大幅マイナーチェンジを迎えてくれと都合のよい解釈をしておりますが、中途半端に年末か年明け頃に納車されて、間もなく大きくマイナーチェンジされたものが販売されるのでは?と予想しています(笑)

 

アクセサリについて(特にカーナビのラインアップ)も聞いてみましたが、アクセサリも含めて見直しが入る予定なので、正式なカタログをベースに契約時に決めたアクセサリ類をもう一度確認しなおしましょうと言われました。

 

パイオニアの楽ナビがラインナップされると嬉しいのですが…